神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

ありがたいね(神戸の整体院・Bodyメイク筋トレ〜)

    
\ この記事を共有 /
ありがたいね(神戸の整体院・Bodyメイク筋トレ〜)

神戸で腰痛整体院

神戸市で、からだと心とあなたに寄り添う整体をしています。『☆神戸そうかい整体』のイズミ タカヤスです。

今日はBodyメイク&筋トレを始めて思った事や諸々記事です。よろしければお読みくださいませ。

筋肉メシを作りはじめて始まった自炊

今までは調理といえば目玉焼き焼く?レベル。基本あまり調理に興味はありませんでした。やり方も分かんないし。

でも、Bodyメイク&筋トレの為には調理はさけて通れない道です!

という事で始まった自炊。とは言っても良質なタンパク質を取るための「とりの胸肉(皮なし)」をチンしただけ。でも鳥肉をサバくのは、ほぼ初めてでした。(わんこのエサのササミ位かなぁ〜)

レタスとバナナを添えて。

それから〜 とりの胸肉は変わらずに、野菜などをいろいろ取り入れての自炊を。

トマト入りまいうーでした

トマトを入れてチンしたり、

 

ほうれん草をいれたり、白菜入れたりとか。

とり胸肉は変わらないんだけれど、いろいろ食材を加えると楽しく調理出来ました。まぁ、チンなんだけどね(笑)
それから〜 とうとう包丁を買おう!となり、患者さんにオススメされてたセラミックナイフを購入しました。

 

ファインセラミックスはダイヤモンド砥石でなければ研げないくらい硬い素材です。ステンレスに比べ耐摩耗性に優れ、心地良い切れ味が長く持続します。ファインセラミックスは非常に高い硬度を兼ね備え、包丁としてご利用いただく場合、その切れ味の持続性にはたいへん定評があります。(KYOCERAホームページより引用)

 

まぁ、硬くて耐久性に優れてるって事です。あと包丁包丁してないので、デザインとかイイなぁ〜と。あと患者さんにオススメされたから(笑)

そういう人にオススメされたものってイイですょね。大切だなぁ〜

私の場合は限られた調理になると思うので、このセラミックがいい感じでした。
それから、今度はフライパン

 


東急ハンズで購入したのですが、ストーンバリアコーティングてのが焦げつかなくてイイ感じでした。

これを購入した時には、売り場の横に小さな液晶テレビが置いてあって よくある通販番組のように要点をまとめたビデオが流れていました。よく出来てるな〜 と。これも大切ですね。
で、

 

無事?フライパンデビューもしました!

やっぱりチンより、料理らしい気がするのは気のせい?いや、イイ感じです。これからどんどん調理もしてと思うキッカケになりました。

 

生きること=食べること

今までは、自宅で当たり前に出される食事を食べたり外食したり、たまにコンビニだったりしたのですが〜 自分で食材を買って調理する作業は、まさに「食べること」を意識させられます。特にBodyメイク&筋トレの為もあって、より意識は体(命)は食べることで作られてるという事を確認した感じでした。

当たり前なんですが、私達のからだは食べた物で出来ているんですょね。分かっていたけど、ついつい便利さもあってコンビニのカップ麺や外食や甘いだけのパンとかばかりになっていました。

もっと食べるものに意識を持ってですね〜

私の整体の師匠もよく「人の身体は水と空気と食べるもので出来ている」と言われます。当たり前なんだけれど、どっかで目をそらしてたんでしょうね。より、食事を意識して!という意味では良い自炊のキッカケとなりました。
そんな意味で、

整体という健康で幸せな人生を歩むお手伝いをしている立場としてBodyメイク&筋トレ(運動)でもお役に立てればなぁと思っています。

当院・施設で出来ること、楽しいこと、わくわくする様な事を〜 増やしていきたいですね。よろしくお願いいたします。

 

神戸市で健康的な痩身Bodyメイクエステなら〜

美骨スリムLab.

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

⇒美骨スリムLab.ホットペッパー

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.