神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

スタート(神戸 新長田の女性の慢性腰痛・肩こり専門整体/整骨院)

  
\ この記事を共有 /
スタート(神戸 新長田の女性の慢性腰痛・肩こり専門整体/整骨院)

おはようございます!
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。
当院は坐骨神経痛・慢性の腰痛など、高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。
なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

※当院はお盆も平常通り診療しております。

夏季休暇は〜 8/18・19の二日間です。

 

 

振り返る原点と自分

この仕事に就いてから、22年以上〜 が経ちました。振り返ると、あっという間で‥ 何がどう積み重ねて来られたのかは正直分からない所もあります。でも、その積み重ねは何がしか自分の中に ” ある ” ものとしてアルのだと感じています。

その中で、一番勉強して来られたことは「人と人、心と心」かなと思います。社会人として仕事に就き、職場の人やお客さんとコミュニケーションを取ること。今では一番大切な事だと思えています。

とはいえ、苦手(慣れてない)分野だと思っています。それは一人遊びが好きだから(笑)というか、一人でも平気だったり そんな時間が好きだったりします。とは言え、人はそんな片寄りだけで生きてる訳ではないので〜
ちゃんと人と接して生きることも大好きです。ずっと一人は寂しいです(笑)てか、一人遊び好きの寂しがり屋かもです(笑)

 

 

人のこころ

まぁ、私自身の事は置いておいても〜
” 人 ” って大なり小なり、そんな要素のバランスの中で生きていると思います。一人の時間も大切で、でも人は一人で生きる事には限界があって家族や仲間・友人、関わる人達との縁や仲で生きてると思います。

私に関わっていただけてる人達に、「私がどんな風に見えているのか?」を聞いて確認してみたい時があります。それは『人は他者からの目線・評価というものから形作られる』という側面があるからです。見た目や感じ方など含めて。

どうなんでしょうね〜

良くも悪くも、正しいも正しくないも含めて〜 内面の自分と外面の自分がその世界を構築してるのだと思います。

そして、今現在において私自身が最も大切にしてと感じる事が『心(こころ)』です。

心は ” 見えない ” ものだと思いがちですが、ちゃんとそれぞれに感じられる ” みえる もの ” だという確信が私の中にはあります。心は伝わり、見えるものです‥ ちゃんと。

 

新たなスタート

正直、今までの私は少し「心のない」部分があったかな〜 と反省しつつも‥ だから、尚更にそんな大切さを痛感させられる事が沢山ありました。人と接する中で、人は学びます。そして成長もして、日々新しい毎日を歩んでいきます。そして‥より新しい「新たなスタート(一歩)」を歩んでいきたいと思っています。そんな転機を今迎えつつあると思っています。

その為に〜 というか、今学んでいる「整体・操体」の世界は、” ただの治療術ではない人生や心を学び磨く場所 ” であると感じています。

ある先生の言葉を師事している先生から教えて貰ったのですが〜

『治療など下の下だ』という言葉です。
これは、” 表面上 ” の字面だけを捉えるのではなく、その真意は「人が人を ” 治してやろう ” などとは、とても おこがましい意であり、治るという行為は他者がどうこう出来るものではなくて ” 治り ” という気付きは、その人本人のものである」というような事だと思います。(言葉で上手く表現しきれない部分もありますが)

痛みや体の不調とは、その人にとって今必要な事として起こっている現象であり、それを取り去るという考え自体がいかがなるものか?とかですが、実際に現場では治療家として『何とかしたい』と思う事も事実です。それでも、あまりその意識が強過ぎるとかえって良い結果は得られなかったりします。

足るを知る〜 自分自身の心(気持ち) をただただ寄り添い、心からその人個人を尊重して、大切に思い 〈命を大切に思う〉事が全てなのでは〜〜 と思っています。
その為の ” 手段 ” として治療技術 があり、
その学びも重ねて、今その人への最善を尽くしていきます。

大切にしていくもの
楽しくあり、

幸せであり、

笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら〜

いろんな感情も認めてあげて、

幸せな人生のサポーターとして、この世の役目となりたいなぁ〜 と思っています。自分自身の幸せサポーターという意味も含めてね。
そんな中で、私自身の中に幸せに
そして ” 楽しく ” というものがあります。

” 楽しい ” を提供していけて〜

たくさんの笑顔や幸せと共にありたいと願っています。これからも関わるご縁の方々〜 よろしくお願い致します!

 

 

特別動画↓↓↓

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.