神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

ロジック(論理)

  
\ この記事を共有 /
ロジック(論理)

論理⇒ 「筋の通った考え…」 とからしいです。

こんばんは、神戸 新長田にある整体/整骨院、壯夬整骨院/心・そうかい整体院の院長、泉たかやす です。

私はメールなどスマホ(アイフォン)でしているのですが〜 時々不具合が起こり、送受信が出来なくなります。理由はメールサーバーと何やらかんやら・・ らしいのですが、、よく分かりません(笑)

とにかく、そうなったらリセット的な再設定をして〜 となるのですがややこしいですね。今日もその状態になってメールが送受信しにくくなっていました。便利な世の中になっていきますが〜 ある意味 ” 便利さと不便利は紙一重 ” だと痛感します。

世の中は加速度的に進んで行ってて、知らない間に色々な所で変化・進化して行ってます。人工知能(AI)が人に代わって様々な業務をしていってる、まさに未来の世界がもうそこに来てるんでしょうね〜

そんな未来への進化・変化の世の中に行って来た、整体(操体)合宿でのお話を少しさせていただきます。


前回のブログでも書かせていただいたように、宮城県 仙台市の秋保温泉という「秋保おはぎ」で有名なスーパーさいち がある場所で行われました。(合宿の宿が、スーパーさいち へ徒歩5分位でした)

なので、メディアなどで有名になった「秋保おはぎ」のスーパーさいちの本を勉強の為に読んで行きました。


” 経営の本 ” というククリでしたが、良い商品を真摯に提供して来た ” まじめな仕事をして来た ” 素晴らしい経営のお手本のような本でした。添加物を使用せず、まじめに昔ながらの「秋保のおはぎ」をお客様へ提供したいという思いが詰まってる本でした。

↑↑ おはぎ棚、ハンパなかったです!

おはぎは、甘さ控え目でとても大きな おはぎ ですが、ペロッといけちゃう美味しさでした。土日には観光バスまでとまる程の盛況ぶりで〜 1万個売れるらしいです!!


本当に美味しかったです(^^)!

何かが特別な訳じゃなくて、当たり前に、まじめにホンモノを提供し続けた〜 という事だと思います。そう、当たり前の「ほんもの」が大切なんですね。そして、まじめな仕事をすること。当たり前のことなのですが〜 なかなか今の情報が溢れた世の中では、” 何がホンモノ ” なのか?分からなかったりします。

多過ぎる情報に迷いますょね〜 しかも嘘かホントか分かんないからね〜 で、コレ見分けるとか〜〜 出来ないと思ってます。だって、” 見方や感じ方、人それぞれ ” なので、その人の数だけ真実はあって、決めるとすれば・・それは『自分自身』なのだと思います。結局はね。

*患者さまから〜 ” 栗坊主記念 ” としていただいたモンブランとのツーショット(笑)

もっと言えば『自分自身の感覚』と言えます。

答えとか何かとか、” 自分の内側にある “ ものです。ただ自分のことは自分で見えにくかったりするから、他者の目線や声で確認作業をするんです。でも、あくまでこたえは内側にあるものだから〜 そこは大切に。

なので、私は整体・操体という施術・治療を通して〜 そんな事へのお手伝いをさせていただいてる‥ というのが正しい感覚です。身体を整える事により〜 正しい身体への気づき(治癒)を促進するお手伝いかな。だって、” 治る力は、その人自身にあるもの “ だからね。

そして、そんな人に寄り添うこと、気持ちや手技として。そんな事をちゃんとまじめに当たり前にやってく事だなぁ〜 ってつくづく思う「秋保の おはぎ」の美味しい味でした。

理屈としてではなく、それが筋の通った〜 まじめでホンモノのロジック(論理)として、これからも更にと思います。

魂で感じられる ” ホンモノ ” を伝えられるように〜〜 これからも、よろしくお願いいたします。魂の時代の整体〜 伝えつづけさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.