心の操法


心の操法

今日は仕事終わりに茨城から来られた先生に会いに行ってきました。
その先生は以前、某テレビにも出演された有名人な先生です。いつも素敵なお人柄で、我々整体師仲間からも尊敬を集めている素晴らしい方です。
そんな素敵な先生が所要で神戸に来られるので「一緒に食事をしませんか?」と誘ってくれたのでした。

学ぶということは

こちらの先生とは、操体法(多次元操体法)という整体法の勉強会が御縁で知り合いになりました。
とは言っても直接勉強会で一緒になる事は少なくて、その多くは合宿勉強会やその他のイベントでご一緒させていただくことが多かったです。
他の整体講習会や勉強会でも同じですが、“勉強会自体”よりもその他での“一緒に過ごす時間”の方が勉強になったりします。その方の生き方を共に時間を過ごすことで学べるという感じでしょうか?実はこのことがとても大切だったりします。

茨城の先生

素敵な笑顔の先生♪

人生の先輩でもあり、整体やその他でも学ぶべきことが多い方々とは単なる上辺の技術ではなく“そのシン(根っこ)”を学ぶことが大切だったりします。
そして、学ぶとはイコール→ 楽しく時を過ごすこと(味わうこと)でもあります。

単にその技術を行うことが、“整体”や仕事ではありません。
時間・空間・感情・エネルギーなどなど~ その全てを「味わうこと」が= 整体の仕事(究極のコミニュケーション)であると言えます。

ビフカツ

グリル一平のビフカツ

なので、当院では「単なる整体」ではなく“心(しん)から味わう整体法”をさせていただいています。
治るだけではない、その先の本当に体を良くして整えて、人生をより良く歩むお手伝いを当院ではさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

珈琲とケーキ

食後に「にしむら珈琲」でケーキセット

2018年10月19日(金)
兵庫県神戸市長田区松野通1丁目10-7徳原ビル1階2階4階
心・そうかい整体院/そうかい整骨院/美骨スリムラボ

院長:泉公庸(イズミ タカヤス)