神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

沖縄の旅②(神戸新長田で腰痛回復整体/整骨院)

  
\ この記事を共有 /
沖縄の旅②(神戸新長田で腰痛回復整体/整骨院)

こんばんは!兵庫県 神戸市の新長田で整体/整骨院をしてる壯夬整骨院/心・そうかい整体院の院長、泉です。

実は今回夏季休暇を利用して、沖縄で開催された整体の勉強会へ行ってきたのですが〜 そこで何か自身への大切な気づきを感じられる気がして・・

 

気を引き締める?身を清める?為に中学生以来の坊主頭にして臨んできました。

 

↓↓気合いの坊主頭(笑)

 

image

 

神戸空港から〜 那覇空港へのフライトは思ったよりも快適で、とても便利だなぁと感じました。

那覇空港に着くとホテルへ向かって荷物を預けたそのままの足で、講習勉強会が行われる会場へ向かいました。

空港からはモノレールで繋がっていて、切符を買って改札を通るのですが… 普段の電車と違って「バーコード」をタッチパネルに触れて認識させるものでした。(改札を出る時もタッチパネルで、その後回収boxに捨てます。)

そして、沖縄へ着いた時にスコールが降ってたのですが〜 ” 沖縄の空はとても近くに感じられて” なんだかイイなぁ〜と思いました(^^)

会場へは時間が無かったのでタクシーに乗ったのですが、車線への割込み等‥ 結構大胆な運転にややビックリしました(笑)
整体の講習会は、普段は仙台で行われているのですが特別に沖縄の地で行われた貴重な講習会でした。やってること、内容など仙台でも同じでは?と思われるかもしれませんが、私にとって‥ いや全ての人にとって “同じ時(とき) ” は無いと思っています。全てが一期一会の世界、例え全く同じ事をしたとしても場所や人でそれは確実に変わるもの違うものだと確信しています。

なので、今回 ” 沖縄の地 ” で学べた講習会にはとても意味があると感じています。ご縁に感謝ですねー。

8〜9割が沖縄の先生達の参加でしたが、神戸の私含めて2〜3名他県からの参加の先生交えての素晴らしい講習会でした。本当にこの場に参加出来た事を有難く感じて、この経験がまた自身の宝物になるだろなぁ〜 と感じました。
ちなみに・・この日ある先生から「さんぴん茶買って来て〜」と言われて自販機で買って行ったのですが(自販機にはサンピン茶ばかり並んでました) とても、美味しくてハマりました(^^)

沖縄では、さんぴん茶!

間違いなし の情報です。
次回も沖縄ブログつづきます〜〜

ジャスミン茶を指す中国語(香片茶 シャンピェンツァー)から転じたもので、緑茶や烏龍茶などにジャスミンの香りを吸着させたもので、ハーブティーとしてジャスミンそのもののジャスミンティーとは異なっていますが、沖縄でジャスミンティーと言えば、さんぴん茶です。

緑茶の効能もありますが、その香りによる効能が特徴的です。
ジャスミンの香りにはリラックス作用、抗うつ作用があり、自律神経の緊張を和らげてくれるので、精神が安定し、イライラ解消にもなります。またこれらの作用による疲労を回復。集中力を高める効能も期待できます。

さらに、女性ホルモンのバランスを整えるので、婦人病や生理中の体調が悪い時に飲んでもよさそうですね。

さんぴん茶とハーブティーであるジャスミンティーとでは、主体が別の植物ですので、ハーブティーであるジャスミンティーには抗ガン作用のあるフラボノイドの含有量ははるかに小さいです。味の好き嫌いですが、飲むんだったらさんぴん茶ですね。

(りゅうきゅうかるちゃあぶろぐ-さんぴん茶 より)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.