神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

姪に学ぶ。

  
\ この記事を共有 /
姪に学ぶ。

斎藤一人さんの言葉に『自分を許します』という言葉を言うとイイょ〜 というのがあります。いろんな状態・状況や いろいろな感情になる自分に ” 自己承認 してあげる” ことかなと思います。
この事に私はそこまで腑に落ちるというか‥ 特別に何か感じる程のことまでは、ありませんでした。でも、何か最近 少しずつ「自分に自分でイイんだょ〜♫」と言ってあげられる事の意味を‥ ” お腹でイイんだなぁ〜” と思うようになってきました。人は皆、完璧では無いから いろいろとあります。でも人は ” 完璧であろう、ありたい” と思い自分を自分で許せない程までになって行ってしまう事があります。

そんな時に『自分を許します』というひと言を、いろんな自分に言ってあげられる事で世界や物事は少し素敵に素晴らしく、変わっていけるのでは?と思ったりします。

ちょうど いい加減


こんにちは、
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。
当院は慢性の肩こり・頭痛坐骨神経痛・慢性の腰痛など、そうかい式高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

【姪っ子に学ぶ】

お風呂場で「歯磨き」が嫌だと泣く小学1年生のお姉ちゃん。その傍らで湯船に浸かりながら『〇〇ちゃん〜!』と応援& 心配する妹4才なりたて。

実家には姪っ子が居ますが、ホンマに子供から学ぶことは沢山ありますね。

おじさん として姪っ子(妹) にドライヤーを掛けながら〜 いろんな事を考えたりしてました。治療・施術家として、” 何が出来て、何を成すべきか?” 人生や その人その人には『何がしかの役割り』があって この世に生を成してきたんやと私は思います。

なら、” 何が出来るんやろう ” とオモロイ姪っ子の髪の毛を乾かしながら〜

ぼんやり思ったりします。
人助け… というと、おこがましくもなりますが、何か自分のしてる・出来る事の中でそないな事が出来るんやないか?と思っています。
なので、
自分の出来る・している事をしっかりと伝えて何がしかの御縁ある方達の手助けや、少しでも役立てるような事を自然体にもっともっとやっていければと思います。

ほんに、
治療というか人の身体に触れたり、関わったりさせていただく事は素晴らしくもあり又とても驚きや楽しさがあります。科学や常識とは ” その時点での共通認識とされた世界 ” やから、ただの「点」のひとつでしかありません。無限に広がりを持つ世界の中で、その ” 枠 ” を作ってるのは他ならぬ自分自身なのだから〜 どれだけその枠を外して越えていけるかが大事に思います。
それだけ ” 意識 ” は大切で、可能性があり又その逆ともなりえます。患者さんという(人)を前にして向かい合うのは ” 自分の心 ” だけやなあと思います。

治そう とか 直すまいとか、そのような思考・意識ではなくて見たま(御霊)まの その方自身の(命)を尊重して尊敬して、今その時に出来ることを今の分してゆくだけ。

その人の感じてること、身体のこえ、(魂)の声をどう感じられるか?そんな事やと最近はつくづくに思います。
とはいえ、時には ” 技量も大切” になる訳なので、それもそれで日々精進にある日々ですね。(そんな練習ももちろん大切です)
でも、順番としては まず ” こころ ” やと常々にそう思います。心(気持ち) の無いものには何事も上辺のカタチだけやんなぁと。
ま、いろいろが大切です。
子供(姪っ子) を見ていると、その両方を感じます。子供(姪っ子)には敵いません笑
そんな事を〜

いろいろと考えながら、出来ることしか できひんのやから ” 何も焦らずに ちゃんとちゃんとしていくこと(生きる事) を大切にしていけば ” と思います。

自分の出来ることを見直して、
そのまんまで、いろいろ日々精進& 学びながら〜 出来ることを欲張らずにしてければと思います。

 

それこそ ” 今 この瞬間の気づき ” なんやろと。

子供はその瞬間瞬間を生きてます。
大人になるにつれ〜 仕方ないとこもあるけれど、” 意識が その瞬間 から離れてる” 事が多くあったりします。で、離れ過ぎてしまうと〜 なんや戻れなくなったり、ちょっとズレて戻ったりで‥ そやからオカシナことになる。何かしらの不調や影響が体や心に出てきたりする。せやから〜 ” 本当の根本改善や解決 ” っちゅうのは、” その人自身が そういう事に気づく事 ” がホンマに大切やと思います。

なんで、「痛み」や「不調」などは 本当はそういう事に気づける ” チャンス” なのだと思います。そんなんも分からずに『ただ その場の痛みや現象だけ』を取り去ろうとして ” 奪う ” は、施術家としての業(ごう)やと思います。痛みや不調は、” その人のもの” なんやと。そう考えれば ” 痛みや、不調などという(悪) ” は存在しなくて〜 ただただ目の前にある人(命) があるだけで、我々そこに触れる人達はそのもの(痛み・不調= その人自身) に尊厳をもってとただ思うんです。

 

 

まだまだ修行は続きます。
そして、まだまだの自分自身が楽しみです。

生きることは、
ホンマにおもろいなぁ〜

と思います。こんなに心からニッコリ笑える姪っ子は、ほんまに凄いと思います。

自分自身の可能性を試しながら、楽しみながら〜 目一杯に楽しんでる ” 大人たち ” は、そら最強やなと思います。
何が出来るんやろう?
いろいろ出来るわなぁ〜♫と楽しみながら、ちゃんと大人としてもガンバらねばとエエ塩梅に思う最近と姪っ子のヤローです。
ちゃんと大人として少しは成長出来てる気がする、神戸の新長田にある整骨院/ 整体院のおじさんです。人生はオモローです。

 

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 


 

image

 

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.