神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸の新長田そうかい整骨院に出来ることは?

  
\ この記事を共有 /
神戸の新長田そうかい整骨院に出来ることは?

今日のブログは当院に来院していただいてるクライアント様をピックアップして、どの様な方が来られてるかご紹介させていただきますね!

今朝サカキを花屋さんで買ってお釣りをオマケして貰いました〜

膝の半月板を傷めて正座が出来ないクライアントさま

まずは、当院の開院以来のお付き合いのクライアントさま。

50代の女性の方で、服屋さんのお仕事をされています。主訴として、接客業なので常に神経を使われていて、肩こりと頭痛がある方です。特に耳鳴りが強く出る事があります。

そして、最近では膝の関節を痛められていて痛くなると正座が出来なくなったりしています。特に今日は整形外科でMRIで診てもらったところ〜 半月板が傷んでいて良くならなければ内視鏡手術と言われたそうです。

施術整体をして体のバランスを整えます。今日は特に肩から〜 首にかけての固さがありました。少しずつ丁寧に整えて、最後に正座を出来る様に調整。

「なんで正座出来るの〜??」と毎回よい反応をしていただいています。

オヤツにと玉子カステラ焼きをいただきました!

お役に立てて何よりでした!

肩がパンパンに凝って胸も息苦しクライアントさま

次は、足の骨折で正座が出来なくなっていたクライアント様で、それは完全に正座が出来る様になっていて〜 今回は定期的に通っていただいてるメンテナンス整体でした。

とはいえ、今日は肩こりと胸が息苦しい様な症状でした。

なので、まずは体のバランスを整えて行きます。そして、ゆっくりと身体が楽に整っていく様に〜 操法でリラックスしていただきます。

すると、体の手足が勝手に動き出してゆっくりゆっくりと調整されていきました。本当に身体は回復していく様に出来ています。だからなるだけ余分な事はせずに体のおさまっていく様にお手伝いをさせていただきました。

肩がスーッと楽になられたようです。

肩こりや胸の苦しさも取れて楽になられたようです。詰まってた肩がスーッとされたので、何だかスースーする感じみたいです(笑)

 

肩こりと、膝の関節痛で正座が出来なかった症状

60代の女性のクライアントさま。

この方は頑張ってお仕事をされている方で、だいぶお疲れのご様子でした。

そして、膝に違和感があって正座すると右の膝が痛むそう。

このクライアント様は定期的に通院していただいてるので、整えていくのも回復が早くされていきます。

すーっと楽になっていただけて、

「あら、正座が楽に出来るわ〜」といつも不思議がって下さいます。とても明るくて笑顔が素敵な方なので、こういった笑顔の素敵な方は身体の回復も早く出来ていきます。

笑って楽しむ事はとても大切ですね!

いつも明るくて楽しいクライアントさま

当院の整体や施術でお役に立てることを〜 伝えていきたいな〜と、

全ての症状をとは言いませんが、結構 対応出来る症状が沢山あります。

もちろん整形などでの検査なども大切だけど、本当にそれで良くなってるの?と思ってしまう事が多々あります。

西洋医学の素晴らしさも、もちろんありますが〜 僕らのような整体や施術に出来る世界は結構幅広くあります。

特に手術を勧められたような症状などは、一度試しでもしていただければ、余分なメスを体に入れなくてよいと感じています。もっと私達に出来ることを伝えていきたいなー と思っています。
そんな今日も最高で有難い一日でした。

楽しくて何枚も写真撮りました(笑)

笑顔あふれる毎日の為に〜

サイコー人生のお手伝いさせていただきますね!ありがとうございます。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

 

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.