神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

自分を整える(神戸市で体をやさしく整える整体院)

  
\ この記事を共有 /
自分を整える(神戸市で体をやさしく整える整体院)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!神戸の体にやさしい整体、心・そうかい整体院/壯夬整骨院の院長 泉タカヤスです。

*7月のキャンペーンは少し告知が遅れていますが〜 少しお待ち下さいませ。

定休日の今日は、新たに心機一転の心で〜
いろいろな整理をしていました。その中で電療機器など整理しました。

本当に必要なものを提供したい

当院は開院当初は修行時代の形を受け継ぐままのスタイルで整骨院業をして参りました。沢山の方の手助けの中でお陰さまで10年以上に渡り整骨院業をして参りました。

今振り返れば〜 本当に有難い事ばかりだったと思います。ついつい人は「自分一人の力」でやって来たと勘違いしがちですが、この世の中に自分一人で出来る事なんて何も無いです。

そんなお陰さまの毎日だったのですが〜
国の保険制度の変遷を経て段々と我々の出来る事の範囲が狭められて来ました。
そして、同時に『もっと患者さんの役に立ちたい!』という思いが強くなり〜 私は改めてもう一度イチから治療・整体などの勉強を始めました。

今までも精一杯の治療・施術でしたが、本当の根本から体をみて治療出来るように。

業者の方に来ていただいての整理整頓

機材や物の整理

そして、体を根本から見て治療をしていく整体を学び〜 本当に必要で大切な事を御縁があり関わっていただけてる患者様に還元をさせていただける様になりました。

本当にお陰さまの毎日を過ごせています。
そして、もっと大切な物を届けられるように〜

今回思い切って開業当初から大切に使用してきた機材の整理を致しました。本当に大切な御縁ある方達の為に。

なかなか長年愛用してきた物を整理するのは苦手なタイプな私です。特に購入した金額が高いもの程なかなか手離せないものです(笑)

でも、本当にこれからして行きたいこと、
そして大切なクライアントさまの為に〜

思い切って整理する事になりました。これも多次元操体というものに出会えて思想も無駄のない心から大切なものを感じられる様になったお陰さまです。

そして、大切な御縁ある全てのクライアント様の為にと心から思い〜 偽らざる本物を提供していきたく思いました。その為に今でもずっと毎月の学びは欠かさずに続けています。それは多分一生涯続くものだと思います〜

ウォータベッドの整備

当院のウォータベッドはとても優れものでした。ノズルの噴射口が多数あります。

自分を整える

今回の仙台への旅は、師匠の師匠である操体法の大御所、今昭宏先生にお会い出来たとても充実した仙台でした。

その中で『自分をまず ” 整えなきゃ” 人のことをやってる場合じゃない〜』

この言葉は、今の私の心情に重なる言葉でした。私自身も操体法を学び、一番に感じてたこと。まずは自分自身を整えること。
そして、それから〜 御縁ある方々に還元をしていけます。

なので、
” 私自身を整える ” 事を始めました。まず、場を整えていくこと。

空間・院内を最適な物へと変えていって〜
” 心地よい空間 ” へと変えていきます。

その為に余分な物を整理して、本当に大切なものを残してそろえて(整えて)いく。

有名なドラえもんのシーン

少しセンチメンタルな心地になりました(笑)

 

いろいろな過程を経て〜

お陰さまで、今現在に至る事が出来るようになりました。これは今までもそしてこれからも〜 関わっていただける全ての方へのご恩返しをしていけるようになりました。

そんな新たな一歩をまた今日進めました。
日々の事に感謝をして、自分の中の感覚に合わせて〜 これからも素敵に御縁を繋げて参ります。どうぞよろしくお願い致します!


大切なあなたの、
心と体を整えていける〜
ほっこり幸せな場でこれからも在り続けますね。

 

最後までいつもブログをお読みいただきありがとうございます☆

 

新しく整えて行ってる院内です☆

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.