神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

肩こりと微熱で体のだるさがあったのがスッキリ!(神戸市兵庫区40代女性)

  
\ この記事を共有 /
肩こりと微熱で体のだるさがあったのがスッキリ!(神戸市兵庫区40代女性)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!
兵庫県神戸市で体にやさしい整体で体も心もスッキリ!の心・そうかい整体院/壯夬整骨院の泉タカヤスです。もう関西は梅雨明けしたのでしょうか?心地の良い夏日になって来ましたね~♪暑さ厳しい時分にてどうぞお体ご自愛下さりますようにです。

今日は久しぶりに御来院されたクライアント様の臨床例です。

【臨床例(整体)】

肩こりと微熱で体のだるさがあり辛い症状

このクライアント様は、当院に久しぶりの御来院でした。この方のお母様が定期的に来院していただいてるので、電話でお母様の方よりご予約をいただいての来院となりました。

以前の整体施術と変わってから~ 初めての来院でしたので、“施術の違い”などを説明確認して頂いてからの整体施術となりました。当院の施術整体は大きく分けて今は3つになっています。

①治療・回復整体(からだの不調を整えて回復させてく整体施術:腰痛、四十肩、膝の痛み、その他体の疲れや様々な不調・症状)

②からだと心の調和整体(からだのスッキリしない症状、だるさから来るもの、慢性の肩こり・腰痛、心のモヤモヤ、ストレスなどなど~)

③身体能力のUP、潜在能力の引き出し施術(スポーツなどの運動能力UP、スキルのUP、声量や音楽スキルのUP、学習能力のUP、トラウマなどの心理的のもの解除など~)

という感じです。

で、今回はからだの回復整体をさせていただきました。

まず“からだのバランスを見ます”

これが今までと「一番の違い」かもしれませんね。もちろん今までも体を観る検査はしていました。でもそれは動きの検査や “悪いところ”を観る検査でした。でも、今は『バランスをみる検査』なんです。それは調和・バランスをみるということ。”悪いところ探し”じゃないんです。まず、症状は一旦脇に置いておきます。(症状はソっとしておきます。) そして、身体のバランスをみていって不調和を整えて回復させていくのです。(整えて調和が取れると身体は勝手に治っていきますから)

似ているようで、全くちがうもの。

”症状を悪いもの” として捉えるのではなく、“からだのサイン” としてとらえます。だって、その症状には原因があって、症状は “そのサイン(お知らせ)” なのですから。その場だけの施術ならば~ 『サイン(お知らせアラーム)』を止めるだけのものになります。で、それで根本的な解決・改善になるでしょうか?

 

からだは、自覚的にも他覚的にでも様々なサイン・症状を表してくれています。
そして、我々はその症状に対してではなくその人のからだのバランスをみて整えていくんです。

それしか出来ません。整えてバランス・調和をとっていく事しか出来ません。

でも、真に本当整えることが出来るんです。

 

シンプルに最善に、必要なことを必要な分だけ~ して行く事が~ 今させていただいてる『からだをやさしく整える整体』なんです。余分を削いで本当に必要な凝縮された部分だけをさせていただいてるモノが『そうかい式からだ回復整体』になります。(日本料理・和の職人の様な感じでしょうか)

なので、今回の久しぶりのクライアント様にも、からだ回復整体をさせていただきました。この方は骨盤の歪みと首(頚椎)のズレがみられました。でもそこを治そうとするのではなく、心地よく整えていくんです、バランスと調和をとること。

 

すると、不思議に整っていって~ 治まっていきます。からだの元ある姿に治まっていくのです。

熱が治まり、体がスッキリした。。

施術を終えると、

「熱がとれた‥ 何でだろう?」

そう言っていただきました。

 

「からだも何だかとてもスッキリとした」と。

こちらの方は、最近微熱が続いていて病院に行こうか?と思われていたようで、
病院に行く前に当院に来ていただいた感じです。個人的にですが、”病院で何かの治療や薬を処方”されるより自然に治って(治まって)いく方がイイな~ と思いますね♪

(もちろん症状によっては病院での検査や治療が大切になることもありますょ)

 

何か分からないけど症状がある、疲れる、しんどいなど~ “病院に行く前” に当院で整体をお試しいただくのもアリかなと思いますね。ぜひ、お悩みの症状があれば御相談下さいね。

 

いま、私自身が大切にしていること~

『自分自身を整える(心地よい状態にしておく)』こと。

その為に感性を磨き、技術を磨き、からだ・場(空間)をととのえること。

 

今までも、これからも御縁が繋がる方々に~還元して参りますね!どうぞよろしくお願いいたします~!!

 

夏用に心地よい肌触りのマットに変えました♪

 

 

からだのことなら

〒653-0841
兵庫県神戸市長田区松野通1-10-7
徳原ビル1F

壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院

電話番号:078-611-7895

僕、泉公庸のSNSです。

image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.