神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

トレーニングデー(神戸市のそうかい整体院/整骨院)

    
\ この記事を共有 /
トレーニングデー(神戸市のそうかい整体院/整骨院)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!今日はトレーニングdayの一日をご紹介致します。

Bodyメイク→ウェイトトレーニング


瓢箪山にある筋肉虎の穴ことユダマッスルジム

入口は何?って位の普通の民家のようですが〜 扉を開けると・・

ユダマッスル師匠のカール

筋肉塾 塾長のユダマッスル師匠が熱苦しく居られます!
今日は「背中をイタメつけますね!」ということで〜 背中トレ。

  • 懸垂(逆手・補助付)
  • ラットプルダウン(前・後)
  • シーテッドロー
  • アームカール(バー・21レップ)
  • コンセントレーションカール

背中と上腕二頭筋のトレーニングでした。
まず、懸垂なのですが今の重量では難しので補助付きで。この補助って助かるようで何気にキツいのです。手幅は肩の広さで逆手持ち。ポイントは背中を意識して、少し反らし気味に!

ラットプルダウンは、肩甲骨の下方回旋で肩甲骨の形を作って肘から引く感じで。

後方にバーを降ろす際には肩甲骨の真ん中を意識して。

シーテッドローは、やはり肩甲骨のスラストを意識して体幹を余り使わないように。

アームカールは、21レップという三段階に分けるやり方で。①下から90°まで②90°から上まで③下から上まで〜

これを7×3=21レップと言います。いろんな部位を鍛えるのには効果的みたいで、キツかったです。。

コンセントレーションカールは、二頭筋の短頭を鍛える感じで。自分の大腿部の内側に肘を支点として短頭筋を鍛えます。

 

1人では出来ない追い込み・補助

パーソナルトレーニングの良いところは沢山ありますが、やはり一番は「限界まで追い込む事が出来ること」が一番だと思います。今回もユダマッスルの「ワンモア!」「やっぱりあと一回!」は、自分では出来ない限界まで追い込むトレーニングでした。

やっぱり一人でやれる事には限界があります。なので、手伝ってくれるプロが居てると効果は全然違ってきますよね。

トレーニング後のBCAA(必須アミノ酸)

トレーニング後のタンパク質補給とトレーニングdayのご褒美を兼ねてのマグロの赤身丼!

(マグロの赤身は良質のタンパク質ですね!)

マグロを1・5倍盛りにして貰いました!

心地よい〜 筋肉痛を味わいながら、

マグロの赤身を味わいました!

また、次回も頑張りたいと思います。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.