神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

川床に思う体と心の改善させてく要素とか。

  
\ この記事を共有 /
川床に思う体と心の改善させてく要素とか。

おはようございます、
神戸の腰痛・肩こり改善所の壯夬整骨院(そうかい)/心・そうかい整体院の院長、泉公庸です。

昨日は晩に京都へ〜
整体法の練習会に行ってきました。
京都駅へ降り立つと、人人人‥ さすが世界の観光地 京都です!迷いながらバスに乗って、整体の練習会が行われる会場へと向かいました… と思ったら‥ バスも人が多くて間違えてしまいました(笑)

皆様も京都へ行かれる際はお気をつけ下さい〜
練習会が行われたのは京都の佐藤先生の整骨院でした。京都の街中でとても良い場所にあります。今回は、東京からも先生方が参加されてとても熱心に勉強し合いました。

やはり、「井の中の蛙」にならないように〜 定期的なこのような練習会は大切だと思いました。

image

 

image

そして、
練習会の後には川床での懇親会♪

京都での川床体験は初めてだったのですが、この日は湿度もなくカラッとしてるとても心地のよい「川床日和」でした。

川辺に座ってる人達もとても心地よさげでしたが、川床は本当に ” 涼しい風 ” が吹き抜ける天然クーラーな場所でした。

” 夏のこの時期にだけ ” の特別な空間〜

日本人は特に「五感」を大切にする民族なので、何かこのようなステキな体験を当院でも提供出来ないかな?とワクワクしながら考えてました♪
日本には四季があり、体も季節に合わせていろいろと変化して参ります。夏の暑い時に、ただクーラーの中で過ごすよりも もっとスッキリ爽快な心地になっていただけるものが提供出来てゆければと思います。

 

image

 

 

image

 

 

爽快な心地に〜

それで、今までも感じていた事なのですが、
我々 症状や状態をみさせていただく者として感じることの一つに 「治りのよさ・わるさ」というものが何となしにある気がしています。

もちろん様々な諸条件も加味されますが、
やはり簡単に言うと「ポジティブで明るくて楽しい人」の方が良い結果に早くたどり着ける気がしています。

ザックリ言い過ぎましたが(笑)
例えば…

⇒ 痛みにばかり気持ちがフォーカスしてしまって、” 痛みが頭から離れない人 ” とらわれ というような状態ですね。とにかく ” この痛みだけを何とかして欲しい ” という思いだけで、” なぜこの痛みや症状に至ったのか?” 原因や根本的な事に全く興味が無くて、” 自身の体に対してのリスペクト(尊敬) がない人”
自分の身体を大切に出来ない方、興味がない人はやはり状態や症状の変化は中々あらわれにくいと思います。

逆に
⇒ 今起こってる ” 痛み・症状 ” は、一旦 ” 脇に置いといて” 、ちゃんと自分自身の状態に向き合える方、” 自分のことを大切に出来る ” 方、自分自身に『ありがとう』と言ってあげられる方は症状の変化は早くあらわれやすいと思います。
体は ” 機械 ” ではありません。
ただ部品を交換して、痛みなどの神経を遮断したり繋げたりと機械的に物理的にするものではないと思っています。(自然療法として)

花も語り掛ければ、応えてくれて活き活きとした花を咲かせると言います。体も同じです。ちゃんと頑張って動いたり生命を保ってくれてる ” 自身の体に ” ありがとう の気持ちもなく過ごしていれば〜 いろいろな不調や症状が出ても当たり前では?と感じます。
もっと ” 自分自身を大切にすること ” してこうょ。
治療家・施術者として そう思います。

耳ざわりの良い言葉を並べて、” うまく立ち回る” 事も出来るかもしれませんが‥

本当に最近、やっと ” そこ” に気づけた気がしています。

技術や物の前に、
まず大切にすること、『もっと自分自身のことを愛して、大切にして下さい』ということ。

自分自身の生命に愛や心をもってフォーカスする事が、本当の意味で他にも優しく愛をもって接する事ができる… じゃないかなって思います。逆に自分のことも愛せない(大切に出来ない)人は、他人も大切に出来ない(愛せない)と思います。

もっと、自分の体や心や状態にフォーカスをして、大切に健康で楽しい毎日(人生)を過ごそうょ!と思います。で‥ そこで大事になるのは、”それが出来てる人 と、出来てない?ひと” な訳です。というか、” 出来てる とか 出来てない ” なんて あんま関係かなったりします。
それは、” 出来る ように ” すればよいだけやから。出来てへんとか、どうでもイイんです。なりたければ、出来るように創意工夫して出来るようにすればイイだけなんだから。それで出来なかったら〜 ” 神さまのせい ” です(笑)

でも、大丈夫でしょう。出来るようになってますから。ただ、そうする事が分からなかったり、出来にくい状態や人がいて〜

なので、そこで ” お手伝い(サポート)” して行くのが我々のような仕事かなと思うわけです。

で‥ その為にまずは、” 場づくり ” が大切かなと思います。リラックス出来て、心地良くて、穏やかな気持ちになれて 自分自身のこと(体・心)に向き合う事が出来るような〜 場・雰囲気づくりです。

とかとか〜

ここちよい 自然の風が吹き抜ける 川床で思ったりしました。もっと自分自身の体・心を大切に、より良い人生を歩まれるサポートが出来ればと思います。

 

image

 

人生を楽しむ お手伝い♪

そんなことが、

本当の意味で当院がさせていただく事やと思います。これからも、よろしくお願い致します!今日もよい一日をです〜〜

 

ソウカイ(壯夬) な心地でね!

 

 

 


image

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.