神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

整骨院での電気治療機器 【兵庫県 神戸市の壯夬(そうかい)整骨院】

  
\ この記事を共有 /
整骨院での電気治療機器 【兵庫県 神戸市の壯夬(そうかい)整骨院】

image

《写真は現在の1F店舗に移る前の2F店舗時代》
こんにちは!
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。

当院は坐骨神経痛・慢性の腰痛など、高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

整骨院などでの電気治療機器

よく治療院 (整骨院・整形外科など) で治療された方は 一度は、『電気治療機』をされた経験があるかと思います。いわゆる「ビリビリ」ですね(笑)

整骨院や整形外科などでの 治療ルーティーンとして利用されている事が多くあります。

【効果・効能】

*痛みの緩和 *筋肉の拘縮(硬くなってる)を緩和 *筋腱への通電刺激による回復促進 *筋肉を和らげる事による精神緩和(リラックス) などなど~ ありますが、

”電気刺激による筋腱への刺激で、筋肉がほぐされたり、血流促進などにより損傷部位の回復”が期待できます。

【電気治療機の種類】

一般的に、
低周波 治療器・・・パッドを幹部に当てて、ベルトなどで固定、一般的 電気治療機、簡易版(出力が弱いもの)などは家庭用治療機として市販されてる。

干渉波 治療器・・・吸盤の付いたパッドで吸い付かせて、電気を干渉させて治療する。低周波についでよく治療院で使われている。

高周波治療機・・・吸盤パッドの付いた電気治療器なので見た目は干渉波と分からないが、その最も違うのは、”筋肉の深部まで届く” こと。よって、深層の筋肉への治療が可能である。感覚として、かなり強く感じる(深部まで届くので)

SSP電気治療機・・・電気を通電するポイントが ”鍼” のように一点刺激で行われるために深部まで電気刺激が届く。別名、電気針と呼ばれ 最新の機器では皮下4cmの電気刺激到達可能。

と、ざっくりですがこんな感じです。

要は、刺激部位の伝わる「深さ」が一番の違いでポイントですかね。

低周波→ 皮膚の間近、皮膚がピリピリする感じ。
干渉波→ やや皮膚より下の筋肉(表層筋)、筋運動あり。
高周波→ かなり深部の筋肉、深部からの筋運動あり。

SSP→ 皮下4cmで、鍼状に電気刺激治療が可能。

になっています。

 

 

電気治療器の効果は?

電気治療器の効果はあるの?って、ぶっちゃけありますょね。

 

効果は、あります。
でも、それは人や症状に合わせて ”それぞれ” なんですょね~

ただマニュアル化した治療・流れ作業の治療になりたくないので、
当院では、それぞれの人に症状に合ったものを提供出来るようにしています。

まあ、当たり前なんですけどね(笑)

 

ちなみに当院では干渉波電気治療器を当初は使用していました。

i-Phone写真 064

(旧 2階店舗時)

で、

1F 店舗に移転した際に、高周波電気治療器(テクトロン)とSSP電気治療器を導入しました。
お値段も機器の性能もあり、干渉波の2~3倍しました。

で、今では ”治療器” としては、こちらをメインとして使用しています。

 

でも、

”整体施術” をメインとしている現在では、あまり使用してないんですけどね。
というのも、
純粋に「整体施術」の効能を効かせたい場合には、”余計な刺激” をなくして~

というのがあります。最終的には個々人に合った施術をさせていただくのが一番と思い、一人一人に合った整体施術をさせていただいています。

 

次回は現在、使用している電気治療器について
お話しさせていただければと思います。

 

image


兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.