神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

伝わるホンマもん

  
\ この記事を共有 /
伝わるホンマもん

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。兵庫県神戸市で『そうかい式回復整体』をしている壯夬(そうかい)整骨院の院長 泉タカヤスです。

お陰さまで最近も、いろいろ忙しくさせていただいてて〜 ブログも久しぶりになります。
治療・整体もですが、隙間時間も勉強や他の事で時間を有効に使わさせていただいています。

エクスマJAZZライブ

エクスペリエンス・マーケティングという藤村先生の勉強会・セミナーがあるのですが、お客様と繋がって仕合せな循環の中でお志事を〜 という素敵な勉強会です。
それが地元の神戸、しかもJAZZライブハウスの「ソネ」でありました。

素敵なJAZZライブは、日常空間とは違ったとても良い時間・空間を過ごさせていただきました。

 

藤村先生が口癖のように言われてる『伝わってますか?』

この言葉は本当に聞く度に、心に響く言葉です。

伝える・伝わる ことが大切な事だなんて、” 皆んな” 嫌という程に知ってるはずです。でも・・聞く度に響きます。それだけ大切だってこと。そういうテクニックもあるでしょう。大切です、でもね、最後は ” 理屈じゃない” んですょね、、。

『心からの本気だけが伝わる力』だってことです。最後は、ね。

本気で思って、本当の想いだけが ” 相手に伝わる力 ” なんだって〜〜

母への治療・回復整体

いきなりの身内ネタになりますが、
うちの母はまだ現役でバリバリ仕事をしています。私よりパワフルかも(笑)

でも年々からだの疲れが取れにくくなってきていて、疲れてくると「顔色」で分かります。血圧も高く、心臓にも負担が掛かってきてると、顔色が悪くなってきてて酸欠のような状態になって来ます。

それでも‥ 母には母にしか出来ないことがあって‥ 自分の事より人の為に動いてしまいます。

そんな時に、少しの時間でもあれば〜
治療・回復整体をさせてもらいます。

「からだの調子が悪いとき程」治療・整体の効果は分かりやすくて、さっきまで疲れて悪かった顔色が〜 スッーー っと良くなっていき回復していきました。

その後、これも身体を回復させる『薬石ベッド(温泉で湯治する効果のある薬石が敷かれた回復ベッド)』に寝てもらって休んでもらいました。
忙しい母ですが、本当にこうやって治療・整体が出来る幸せをつくづく感じます。

 

” 家族にしてあげられる治療 ” ほんとうにありがたいですね。

 

僕は、こうやって治療・整体が出来てる事を改めて有難いな〜 って思うんです。伝わってますか?

三絃小田島流・津軽三味線教室(神戸支部)

そして、5月26日(金) 大安

三絃小田島流・津軽三味線教室の神戸支部を正式に立ち上げられる事となりました。

師匠である、二代目小田島徳旺先生に宮城県仙台市より御出でいただき稽古を付けていただきます。

秋田県に民謡の本部(宗家が居られます)を、そして宮城県仙台市に津軽三味線の本部(小田島流としては仙台支部)を置かれている大家の師匠・先生です。

師匠の三味線は、知る人ぞ知る素晴らしさは言うまでもないのですが、その中の素晴らしさの一つが「後進指導の素晴らしさ」があります。

ジュニア世代(未就学児から〜 小中高生) への指導力は知る人ぞ知る素晴らしさで、事実ほとんどのジュニア達が大会で賞を受賞しています。それも、優勝者も多数輩出されてる素晴らしさです。本当に素晴らしいんです。

そして、私ごときが言うのも何なのですが〜 私たち「大人世代」への御指導も素晴らしいんです。的確で無駄のない ” ホンモノ を伝える ” 力が本当に凄いんです!!

私は、師匠は三味線も勿論ですが、この ” ホンモノ・伝える力・指導力 ” は日本一・世界一だと思います。

普通40代以上の初心者の大人に、三味線を教えるって大変なんです。小さい頃とは違ってなかなか覚えられないし、時間や体力や集中力など〜 中々難しいのが現実です。だから、” 普通の教室なら、そんなもん ” で終わったりごまかしたりしてる気がします。でも、師匠は違います。それは〜 本物の指導力と、” ホンモノを伝える力と心 ” を持たれている先生なんです。
上手いだけ の人って、たくさんいると思います。もちろん練習もしなきゃ上達はないです。

でも、” 指導者・先生で天と地の差が出来る ” 事を私は身を持ってよく知っています。そして、経験者の方々には〜 よく分かっていただけるお話しだと思います。

ホンモノの指導力と、
本物の伝える心 を持ってる師匠は、まさしく二代目 小田島徳旺先生だと声を大にして僕は伝えたいんです。

 

本日より初参加の生徒さんとレッスン

もちろん、師匠の津軽三味線・秋田三味線は心に沁み入る素晴らしさは勿論ですけどね。

 

 

世の中に伝えたいことは本物のことだってこと。

エクスマの藤村先生も、

本物の体を治療して回復させる整体も、

そして、小田島先生の津軽三味線も〜〜

” ホンモノ ” の時代なんだ って!伝いたいんです。
ごまかすんじゃなくて、

最後に伝わることは本物のことだけ なんだって事なんです。
ぜひ、

本物の整体・治療と、

そして三絃小田島流 津軽三味線教室・神戸支部で〜 ホンマもんを味わいに来て下さい。

三味線教室は見学参加募集しています。
※時間の関係上、見学の方は人数制限あるのでお早めに電話連絡して下さいね。

☆整体・治療予約(現在御予約が立て込んでますのでお早めの予約日でお願い致します。)

→→→→→

整体治療・津軽三味線教室見学・各種問合せ

TEL 078-611-7895まで!

(業務中は電話に出られない事が多いですが、留守番電話に繋がるので御用件とお名前をメッセージで入れて下さい。折り返しお電話させていただきます。)

お待ちしております。

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.