神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

変形性の膝関節、O脚・X脚の施術

  
\ この記事を共有 /
変形性の膝関節、O脚・X脚の施術

いつもブログ訪問ありがとうございます、
兵庫県神戸市で体の健康回復や慢性の腰痛、坐骨神経痛など〜 治療整体させていただいてます神戸の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉たかやす です。

急に寒波到来で全国各地で雪など大変ですょね〜 ここ神戸でも山の方では積雪がみられます。院の方では雪は降らないものの気温の低さと風の強さが厳しくて看板が飛ばされていくので院内に閉まっています。皆さまも急な寒さは体を痛めやすいので気をつけて下さいね。

 

変形性の膝関節症・O脚X脚の施術

そんな寒さ厳しい先週末に〜 当院で『変形性の膝関節症・O脚X脚の施術セミナー』が行われました。鹿児島の先生を招いての特別セミナーでした。

 

 

全国から集まった治療院の先生方が熱心に学ばれていました。

今までは、なかなか改善出来なかったO脚の膝や脚の変形を膝の関節症含めて施術していきます。

 

うちの姪っ子もモデルとして登場! 少し緊張してたみたいです。

 

特に女性の方は、機能面・美容面含めてO脚に悩まれてる方々も多くおられたのでこの新しい画期的な施術法はこれから沢山の方々にお役立ち出来る事間違いなしだと思います!

ぜひ、当院でもO脚施術をして参りますので〜 よろしくお願い致しますね♪

 

O脚の施術は腰痛や股関節にも関係する

そして、今回の『O脚施術』は今までよくあった「縛って強引に矯正」するやり方ではなく、当院の整体もそうですが〜 とてもソフトに心地よく整えていく手技なんです。

なので、O脚だけをではなく腰や股関節など体全体のバランスを整えていく施術となっています。本当に素晴らしい施術法だなぁと思います。

 

O脚にも、
股関節からのアライメントや、膝の関節、脛骨(下腿部)と様々にありますが〜 その症状にそれぞれ適した整え方があって対応が出来ます。普段の施術や膝の治療にも効果があるので、この施術で良くなって下さるクライアントの方々が増えると思うと楽しみです。

 

どのような言葉・気持ちを伝えるか?

セミナーの中で講師の先生が、
最後に〜

・人の心はかけられた言葉・伝えられた気持ちで作られる。

・来院されるクライアントにどの様な言葉や気持ちを伝えるのか?

・寄り添う、愛。

 

と伝えて下さいました。

今までも、そのように思ってきたつもりでしたが改めて気持ち新たにと身の引き締まる思いが致しました。

そして、技術はもちろん
より今この瞬間に出来る精一杯でと思う学びの多い時間となりました。

操体法の仲間でもある先生方♪

東京や岡山、奈良からと〜 全国から集まる先生方

 

あたたかい先生方に囲まれて学ぶ日々は本当にありがたく、この学びをまた日々のクライアントの方々に伝えていけるようにと思います。

本当に素晴らしい学びの週末でした。

膝の痛み、
変形性の膝関節症〜
O脚・X脚の施術
などぜひ一度ご相談下さいね。お待ちしております。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.