神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

からだと心のメンテナンス屋さん

  
\ この記事を共有 /
からだと心のメンテナンス屋さん

いつもブログ訪問ありがとうございます、
兵庫県神戸市で体の健康回復や慢性の腰痛、坐骨神経痛など〜 治療整体させていただいてます神戸の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉たかやす です。

寒波が続いていて〜 雪が降ってる地域も多いですね。寒さは筋肉が硬くなったり、血流がわるくなったりして、体の調子を崩しがちになります。当院でも腰痛やシビレ(坐骨神経痛)の症状の方が多くなっています。寒さ対策をしてお体ご自愛くださいね。

それと、カゼ・インフルエンザも流行っています。体力を落とさないように体を休めてあげて、ビタミンCやミネラル、体に良い物を取って乗り切っていきましょうね!

 

 

シンメトリーバランス整体

土曜の新規のお客様、
紹介での来院でしたが昨年から続く左太腿裏へのシビレがあり〜 来院されました。

事務仕事で長時間座ってると辛いとのこと。
そして、それまでもいろいろと調べられて治療を続けてこられたけれど中々良くならずに来院されました。

初めの病院ではCTを撮って軽度のヘルニア気味かなとの診断。でも、良くならずにいろいろな所を回って一年近く経っての来院〜

まず、当院ではバランスを見させていただきます。そして整える整体をさせていただきます。当院は ” 出ている症状だけにとらわれず ” に全体をみて根本治療を目指していきます。特に長年痛めてきたものはいろいろとこじらせてる感じになるので、時間はかかります。使ってきた分だけ、そしてこじらせて来た分だけ整える過程が必要になります。

治療後に原因や期間を聞かれましたが、原因は様々なので特定は出来ません。強いて言うなら「その方の生活から出た結果」なのだと思います。そして期間はその方の体次第です。どう捉えて感じるのか?どうしたいのか?良くしていきたいなら〜 整えていくのが良いと思います。

体と心を整える整体

そして、その後は当院によく通って来て下さるクライアントの御予約が入って〜 治療・整体をさせていただきました。

ご家族がカゼをこじらせて、その看病疲れで大分からだが傾くように疲れておられました。寒さが厳しい時期はお体をいたわってですょね〜〜

体を休める機器をした後にゆったりと体を緩めていって、その後にバランスを整えて終わりました。いつもこのクライアントの方には私の方が元気を貰えるような〜 ステキな方です。治療・施術をさせていただいててもありがたく思いますね。

急な痛みや、患ったものを治療していく仕事でもありますが〜 私はこうして御縁が繋がる方の治療・整体をして携わらせていただきたいなと思います。

からだと心のメンテナンス屋さん

治療は大切です。痛めると辛いし、楽になりたいし良くなりたいです。その為の治療・整体をさせていただきます。

治療・整体の仕事の ” 入口 ” はそこになるのかなとは思います。でも、私はその時だけの痛みや状態だけを何とかするのではなく(何とかするのも大切だけれど本質はそこじゃないところもあったりね。。) ” 根本からよくしていきたい ” から、今の治療・整体をさせていただいてます。そして、それはその方の人生に携わって〜 共に歩む道だと思っています。

そんな治療院で整体院である事をしっかりと伝えていけるように思った今日と昨日でした。ありがたいなぁと思うばかりですね。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.