神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

役目(神戸市で体にやさしい整体院・整骨院)

  
\ この記事を共有 /
役目(神戸市で体にやさしい整体院・整骨院)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。兵庫県神戸市で、お身体を大切に整えて〜 からだを回復させる整体『心・そうかい整体院/壯夬整骨院』のイズミ タカヤスです。

今回のブログでは、私の考える当院の『役目』を考えてみました。ご興味ある方お読みいただければ〜 幸いに思います。

整骨院として13周年目

当院は、整骨院として平成16年の7月に開業致しましたので13周年目となります。

私は、二十歳の頃より〜 整骨院に勤めて修行と学びをして参りました。勤めながら柔道整復師の学校にも通い国家資格である免許も取得致しました。

それから〜 他院での修行を経て平成16年7月7日に神戸市長田区・JR新長田駅から徒歩2分のこの場所で開業致しました。

その頃の光景は今でも目をつぶれば‥ 鮮明に思い出されます。

 

当時は2階に整骨院がありました。

 

整体院やエステサロンの開設

そして、皆様のお陰さまで〜
平成25年の1月に同ビルの2階から1階に移転。

そして2階部分の施設を「整体院」として開設、平成26年の9月に同ビルの4階にてエステサロンを開設致しました。

言葉としてまとめてしまえば、
数行ですが〜 いろいろな事があり多くを学ばせていただいた大切な時間でした。

正直、全てが思い通りばかりではなく〜 予定外の事ばかりだったかもしれません。それでも‥ 今になってそんな全てが必要な事だったのだと有難く感じています。

人生に無駄な時間や出逢いは、
ひとつもない と思います。

全てが、どれもそれぞれの人達にとって必要で大切な事ばかりですからね。有難いと思います。

 

 

学びと出逢い

そんな当院の移転や新規開設をしている間に〜 私自身の今までしてきた技術にプラスする学びをまた新たに始めた時期でもありました。

整骨院業や学校で学んで来たものだけではない新しいものを求めて〜 関東方面や東北まで学びに出掛けるようになりました。

本当に「旅は人を成長させる」とは、よく言ったもので〜 旅の様に学びに行く日々は多くを学ばせてくれました。そして、沢山の出逢いを。

今に至る〜 素敵な沢山の出逢いの始まりでした。いえ、この世に生まれてからの全ての出会いに改めて感謝と大切な気づきのはじまりでした。

 

ゆったりリラックスされるクライアントさま~

 

14年目に向けておもう役目〜

今年の5月よりは、新たに「津軽三味線の神戸支部教室」も立ち上げさせていただきました。
エステサロンの方も体制を整えて新たなスタートを切りました。私自身の新たな学びとして、スポーツ・楽器・様々な潜在能力を引き上げる特別なメソッドも始めました。

いろいろな事が〜〜
ありがたくも繋がって、こうやって今に至ります。整骨院であり整体院であり、エステ・ボディメイクサロンでもある多種多様な『役目』を果たせるようになりました。本当に思う事は「おかげ様」であること。

自分一人で、
やって来た事など何もないんです。

全ては繋がりの中で〜
つながり・学び・出逢ってこれた全てなんです。

だから、
『役目』とは〜

この ” 繋がり・学び・出逢い” を感謝の心でつないでいく事なのです〜

糸を紡ぐように、繋がり合う
「ひとにあたたかな心の場所であること」

だと感じます。
その為に出来ることを、しっかりと誠心誠意にしていくことですね。本当にそう、ありがたくも楽しい日々と役目だと感じています。

これからも、
御縁繋がり合う皆々様方〜 どうぞよろしくお願い致します。

看板犬と一緒に♪

 

*宣伝*

今年の7月7日より〜
13周年目を迎えた記念のイベントをさせていただきます!どうぞ、お楽しみにお待ちくださいね!!!

(詳細は近日ブログ・また当院にてお知らせさせていただきますね〜)

最後まで、
本日もブログをお読みいただきありがとうございました☆

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.