神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

津軽三味線と神戸の整体・治療院

  
\ この記事を共有 /
津軽三味線と神戸の整体・治療院

津軽三味線と神戸の整体・治療院

おはようございます。
いつもブログ訪問ありがとうございます、
兵庫県神戸市で体の健康回復や慢性の腰痛、坐骨神経痛など〜 治療整体させていただいてます神戸の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉たかやす と申します。

 

津軽三味線稽古

 

私は津軽三味線をならっているのですが、
先日稽古があり大阪まで行かせていただきました。場所は地下鉄 天神橋筋六丁目駅から徒歩数分の便利な場所にある大阪事務所です。

普段なかなか練習が出来てないので今は基本からやり直す感じでやっています。

とりあえず今弾ける曲を弾いて、弾き方のチェックなどをしていただきます。師匠の凄いところは、やはり指導力なのだなぁと稽古の度に思います。的確かつシンプルで素直に聞ければどんどん伸びていきます。あとは練習あるのみ!

師匠の三味線は、津軽三味線教室となっていますが秋田の民謡三味線がベース?となってるからか、とても落ち着いた私的には「キレイで丁寧、重みのある」三味線の様に感じます。これが本当に津軽民謡だけではない魅力があると個人的には常々思っています。
(秋田民謡・秋田三味線はまたとても素晴らしい魅力いっぱいです!)

そんな中でも師匠は、伝統的な民謡も教えて下さいますが、それに今どき?カッコいいフレーズの三味線もご教授くださり、この和と洋?の感覚、センスが三味線界のなかでもズバ抜けた存在なのだと、これも個人的に思っているところです。

で、以前から散々言われてた箇所〜
チリテレ〜 とか言うフレーズがあるのですが、その指使いをご指導いただきました。ほんと、ここまで指導して下さる先生はそう居ないと思われます。

指使いと、タイミング、フレーズ、

これを意識してと思いました。

 

神戸の治療院、整体院として。

今年で15歳になる柴わんこ

 

修行時代も含めると〜 24年を整骨院として仕事させていただきました。開業してからは今年で14年目になります。

年数が経ってるからだけでは意味がないのですが、それでも年数なりの経験はあると思っています。そして、より経験を経て〜 人の体の不思議さや素晴らしさを感じられる様になってきました。

治療とは何か?からだを整えること、回復する力、生活環境、その人の人生にたずさわること〜〜 などなど。

当院は整骨院をベースとして、治療院・整体院のみならず健康の為の痩身エステサロンも同ビルに展開していて、『治療』×『健康』×『美容』の繋がるライフサイクさルの中でお手伝いさせていただける存在として縁ある方々にお役立ちさせていただいております。

これからも、より必要としていただける方の為に在り続けて関わる方々の幸せをお手伝い出来る場所であるようにと思っております。

その為に、私自身の整体・治療ベースの技術から〜 健康で幸せな人生を過ごしていただける為のライフパートナーとしてご利用いただければ幸いに思います。

ワンコを横切るネコ

 

これからも、
どうぞよろしくお願い致します。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

 

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.