神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

整骨院の開業(兵庫県 神戸 新長田で腰痛整体)

  
\ この記事を共有 /
整骨院の開業(兵庫県 神戸 新長田で腰痛整体)

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

神戸市 新長田で慢性の腰痛、坐骨神経痛、女性の骨盤整体をしてる壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院の泉たかやす です。

 

今日は、整骨院(接骨院)を開業した頃のお話をさせていただきます。

整骨院のこと、また腰痛などの治療院のことで参考になるお話も出来ればと思います。

 


 

整骨院の開業(since 2004年~)

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-066

 

兵庫県 神戸長田区松野通1丁目10-7 徳原ビル2F

にて、整骨院を開業しました。

 

当時は開業した場所がビルの2階だったので、「整骨院・治療院は1階」という思いがあり~ やや複雑な思いがあったのですが、、

今になってみれば「場所」って、そんなに関係なかったと思います。
かえって、2階の方が “静か” で治療院としては良かったなと思ったりしています。

 

 

i-Phone写真 067

 

以前の職場のイメージと、整骨院のレイアウトでシンプルなカーテンの間仕切りの院にしてました。

 

 

i-Phone写真 064

ベッド5台に、電気治療器や ウォーターベッドを完備して、

The 接骨院!やったな~ と。

 

 

image

 

この頃は、容姿も感じも『整骨院の先生』してたなぁ~~

って思います。真面目なかんじやなぁ~ (笑)

 

 

家族や周りの皆の手助けもありつつ、順調に一年一年を積み重ねていきました。

多少の波もありつつ~ 5周年、9周年~ と年月を積み重ねて行けました。

 

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-354

 

『9周年』の時に作った~

“バーム9ーヘン” 祭りの 看板 (笑)

 

 

いろいろとイベントをしたり、

とにかく振り返ると~ 楽しかったことばかりです。

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-194

 

芋炊き祭り~

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-198

この ”サトイモ” が、めっちゃうまかったです♪

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-298

 

アロマで、マシュマロお茶会~

かわいい マシュマロは好評でした!

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-488

 

敬老の日の津軽三味線演奏会~

元 津軽三味線の会の人た協力してもらっての敬老演奏会でした。

 

 

 

その全てが、

とても素晴らしい日々やったなぁ~ と今になり改めて感謝の気持ちで一杯になります。

 

ありがたいことばかりでしたね。

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-440

 

 

そんな素敵な思い出と共に、

1階店舗の空き(パン屋さんが移転された)で、階下へと移転OPENすることが出来ました。

 

 

 

整骨院の移転(since 2013年~)

 

i-Phone写真 561

 

 

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-627

オープン時には、今の津軽三味線会の師匠たちに演奏会を開いてもらいました♪♪

 

 

i-phone%e5%86%99%e7%9c%9f-625

 

OPEN記念のみかん~

で、記念のみかんプレゼント~

 

 

 

ipad201410-078

 

津軽三味線 Duo輝&輝ミニコンサート~

津軽三味線の各大会で優勝を重ねた 実力派のスーパーDuo 輝&輝さんに演奏会をしてもらったのは本当によい思い出です♪

 

 

 

 

ipad201410-200

 

町内会での三味線演奏~

私は、たま~ に町内会の余興に呼んでいただいてます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

と、、

 

 

 

いろいろ 楽しかったな~~

 

な日々でした♪♪

 

 

 

 

治療や、整骨院の事を書こうと思ってたけど~

 

 

 

 

結局、

 

うち(当院)が提供してたのは~~

 

 

 

 

 

” 楽しい♪ ”

 

 

 

 

という事だったのだと思いました。

 

 

治療院なら、

治療して出来て当たり前。

 

整骨院なら、

整骨院の仕事ができて当たり前。

 

 

当たり前の ”対価” が出来ることは当たり前なんです。

 

 

 

その先にあるもの~

 

感謝だったり、人だったり、御縁だったり、楽しい~ だったり~~

 

 

 

 

改めて、

技術より もっと手前にあるもの‥

 

人と 人の ”こころ” にあるもの~ を大切にと思いました。

 

 

たくさんの人の笑顔の為に、たった一人の目の前の人のために~~

 

 

それだけだな と思います。

 

 

あらためて、感謝です。

 

 

 

snapseed-14.jpg

 

 

最高に 笑えてる~ 今に感謝して~

 

2016~ 10,15~

 

 

これからも よろしくお願いします!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.