神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

楽しい大人の勉強会

  
\ この記事を共有 /
楽しい大人の勉強会

image
Photo by 北加賀屋 クレアトールオキ

昨日は大阪にて、「Word PressでHPを作成する」勉強会に参加してきました。

 

自分の事は自分で発信して行く時代

このブログも自分で管理して “発信” していますが、今度はHPも自分で作成して発信していく為に一日かけて勉強してきました。とはいっても・・実は、この勉強会は「リベンジ勉強会」なんです(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、0期として「Word PressでHPを自力で立ち上げる」勉強会に参加しましたが、更なるバージョンアップとして今回の勉強会が開催されました。

以前の勉強会でもHPは作成出来たのですが、講師のヒラメキングこと金川さんが更に良いものを!と “リベンジ開催” してくださいました。その講師の金川さんとは、ある別の勉強会で知り合うことが出来たのですが「以前からHPを自作したい、自身で情報発信していきたい!」という私の思いと御縁が繋がった気が致しました。

本当に願うこと、思うことがあれば~ “どこかで御縁がつながるな~” と改めて思います。

今やSNSやブログなどで誰もが簡単に情報発信できる時代です。
ならば、プロとして仕事として “情報発信” を自分で出来る(管理する)ことは大事だなと個人的には思っています。

 

楽しめてるか?

image

昨日は水曜日で院の定休日だったのですが、朝の11時から~ 夕方18時近くまでPCの前でずっと作業をしていました。一日デスクワークの方が、腰や肩、背中が疲れる気持ちがよくわかります(笑) しかも、慣れない事に試行錯誤しつつ~ だったので夕方には頭から煙が出てきそうでした(笑) でも、そうしながらも「自分の手でHPが作れる」という夢が叶うのは嬉しいものです。少し頭がフラフラしましたが楽しかったです♪

先輩の方に、『ホームページを作る作業などは “時間を掛ける(自分でする) か、お金を使うか(業者に委託する)”の違いだからね』と言われた事がありましたが、まさしく “これも仕事だなぁ~” と思いました。
でも、肩や腰が凝っても、頭からケムリが出てきても、一日中机に向かってPC作業してても~

これが “仕事だと” 思う感じは無かったです。それは・・

 

 

『楽しんでいるから』

 

なんです。

 

 

image

image

image

つゆだくのとんかつ(大量の玉ねぎの下に)

 

楽しい大人達と、お昼には美味しい つゆだくトンカツ食べて、

ああだ こおだ言いながらも~~ その空気感はとても心地よくて、

いろんな冗談の掛け合いしながらの作業は「仕事(ツライ)」とは思えませんでした。
でも、“仕事のHPを作ってる” ので “仕事” には なるんだと思います。
ということは・・

 

『仕事⇒ 楽しんでる=遊び⇒ 仕事』

になるんでは?と思います。

 

ツラくないと仕事じゃない、

しんどくないと仕事じゃない・・って人は、

『ツラくて、しんどい仕事』をしてるだけなんだなぁと。

 

捉え方、見方で世の中は180度ちがう世界です。
ツライしんどい “仕事” をするのか、

“楽しんで” 仕事をするのか?

それぞれですが、私は楽しんで仕事をしていきたいです。
そして、事実 仕事は楽しいです♪

 

 

楽しめる仲間がいるか?

image

仕事♪のあとの懇親会~♫

 

私は今回、いろんな “御縁” がつながって 今回の勉強会に参加させていただきました。

とても楽しく仕事をしている大人達の中に混ぜてもらいました。

 

やることは、しっかりやるし考えてるし、本当に “楽しんでる大人の人達” です。

そんな方達と どれだけの時間接して楽しめるか?てことが何よりも大切な気がしました。

 

仕事でもプライベートでも家族とでも、“楽しめる仲間” であることが一番だと~

そう 思います♪

 

 

image

(※鍋の後の〆もサイコーに美味しかったです!(上のチーズがまた最高でした♫)

 

てことで、

 

* 仕事を楽しんで、

* 楽しめる仲間と一緒の時間を過ごして~

* 美味しい ご飯を食べる♪

 

* そんなことを ちゃんと自らのツールで情報発信していく!

 

ということだと。

 

そんなことを再確認した、HP立ち上げ勉強会でした!楽しい御縁が広がっていって、益々楽しい毎日です♫

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.