神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

SKS(そうかい式 からだ回復 整体)

  
\ この記事を共有 /
SKS(そうかい式 からだ回復 整体)

image

(※ お気に入りのカットの感じを写メる様子

 

最近は散髪屋から、美容院』にカットを変えた~
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。

当院は坐骨神経痛・慢性の腰痛など、高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。

 

技術は裏切らない

 

私は以前は「散髪屋」でカットをしていました。

それをこの何ヶ月かは『美容院』でカットするようになりました。
初めは特に、何の気なしにその美容院に行ったんだけど “カットの仕方” が違っていました。

全部に当てはまる訳ではありませんが、
散髪屋の散髪が “短く切る” というならば、美容院のそれは “デザインする” という感じでした。

まず、一番の違いが「バリカン」です。

私の頭は、短い短髪なのですが 普通はサイドや後ろをバリカンで、散髪屋なら刈り上げます。
それを この美容院では全部 “ハサミ ” でカットします。

はじめは その違いが分かりませんでしたが~

美容院の店主が『ハサミのカットは伸びてきてからが違うから!』と言いました。

なるほど・・
確かにバリカンで一応に刈り上げるのと、

丁寧に ハサミでチョキチョキ刈り上げていくのは~

 

“違ってて 当たり前 ” です。

 

機械のバリカンで芝刈りの様に~ 同じ長さに刈り上げるのと、

丁寧にハサミの切り口で刈り上げていく事に違いがあって当たり前。全然違うなぁ~ と感じてる最近です。

もちろん、理容院(散髪屋)と美容院がそのように全て違う訳ではないし、様々だとは思いますが~ 私の印象として『美容院は “デザイン” する付加価値を切るという行為の中に付けている』という気がしています。

 

そしてバリカンと、“ ハサミ ” でのカットの違いは必ずあります。

 

いろいろな要因がありますが、このハサミでカットする という事はまさに

『技術』だと思ったわけです。

 

 

 

何を求めてるかは人それぞれだが、それでも私は伝えたい “もの(技術)” がある。

 

その患者さんは、
院に入るなり ” おかしかった ” んだ。

即座に ” ヤッちまったな!” って気付いた。
また、膝をヤッちまってたんです。

でも、今の私にはそんなこと(症状)も焦ることなく対処が出来る。数年前なら、” 電気あてて、冷やして、湿布や固定して〜”

てのをSKS(そうかい式 からだ回復 整体)で今なら瞬間技で改善させられる。

さっきまで歪んでた体を数手の技でまっすぐに戻せる。

(※Facebookより引用
今までだったら、物理療法的なものが半々でしていたものが、

この何年か全国の有名な先生から学び続けてきたことが、自分の中でカタチになって

 

『SKS(そうかい式 からだ回復 整体)』というものが出来て、

 

それにより 沢山の患者さんやクライアントの方の “力” になれてきたなぁ~ と自分の中に感じてきた。

 

もちろん神様じゃないから、どんなものも “治す” とかは言わない・・というか、

 

“治す とかいう 次元じゃない” んだょね。

 

人は、人を治せない~

 

それは、、“人は ちゃんと 勝手に治るようになってる ”

だから、我々 施術者は、その勝手に治るべき身体に “何かしらの不具合 ” で “ジャマ ” をしているものを戻していく “お手伝い” をしていく・・

そう あるべきだと思ってる。

 

 

そして、
“ひとが人を治す ” という思いは~

おこがましい ことなんだってね 。

 

 

○○ してあげる~ って行為は、「おこがましい」んだょ。

 

我々は神では ない。
なら、“人として出来ること” をすればイイだけなんだょね。

 

そして、

“人(ひと)” ってのは、本当に素晴らしいものを沢山たくさん持ってて

それに “気づいてあげる ” だけでいいんだと心底思ってる。

 

ひとり 一人の “魂(いのち)” にこそ、

神の御霊が宿りし かけがえのない 一つ 一つの命だと思っている。

 

 

だから、我々 施術者はその命にふれて、その可能性や復原性(回復力)に働きかける(お手伝いする)だけなんだょね。

 

そのための 『技術』ではあると思ってる。

 

命にふれる 技術 やとね。

 

 

せやから、そんな思いや技術でさせて貰ってるのが
SKS(そうかい式 からだ回復 整体)な訳です。

 

 

これからは、この世界を伝えていくこと

 

とはいえ、人は当たり前ですが それぞれだし「正解なんて無い」のが、この世の中です。

それでも『伝わらないのは存在しないことと同じ』という言葉のとおり~

押し付けることはないですが、

 

美容院の店主さんのように “そのものの良さ ” は、

ちゃんと 伝えないと なんです。

 

御縁が繋がっている大切な方達に、ありったけの「感謝の気持ち」を伝えていかなければならないと思い、その為の『技術』が今はある のです。

 

学んだ、そして一生学び続けるであろう~ 技術をもって、

ご縁がつながった全ての方々に還元して、伝えつづけることが・・

 

 

おおげさに言えば 「使命」だと思っています。

 

ぼちぼち とね。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

これからも、

たくさんの笑顔と出会えますように!

 

~ 2016,7,1 ~


 

image

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.