神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

兵庫県 神戸市新長田で整骨院を開業して12周年

  
\ この記事を共有 /
兵庫県 神戸市新長田で整骨院を開業して12周年

この7月で、平成16年に兵庫県神戸市長田区松野通1-10-7徳原ビルに整骨院を開業して12年目となります。月日は経ってしまえば「あっという間」だったなぁ と思います。

開業当初は、いろんなワクワクした気持ちやバタバタしてた毎日だったと記憶しています。
それから年数だけは過ぎていって、5年・10年と経って行きました。

その間にいろいろな事がありました。当初の予定だと~ もう結婚もしてて、子供の一人や二人いる予定だったのですが(笑) いろいろありましたね。

そんな、いろいろがどれも経験や糧となり今に繋がってるから幸せです。
本当に“人生に無駄はない” と思います。

 

開業当初と変わったこと

  1. 診療時間・営業日が変わった
    昔、8:30~12:30/14:30~20:00(定休日:日曜・祝日)
    今、10:00~21:00(定休日:水曜日・第二・四 日曜日)
  2. 保険診療から整体施術に
    昔、保険診療のときは電気治療器や機器を使用しながら施術
    今、“整体施術”でその人その人をしっかり施術
  3. 予約制にして一人で施術
    昔、よくある整骨院のように来た順番で助手の先生と治療
    今、予約制でお待たせせずに、院長が一人一人をしつかり施術
  4. 施術・治療法の変化
    昔、修行してきた整骨院での整体法で指圧ツボ療法やバキバキした矯正
    今、全国の有名な先生から研修をして学んだ特殊な整体・施術法

などなど、他も含めて~ 沢山の変化があったと思います。
ただ言えることは『より最善を目指して、ベストな変化をしてこれた』ということ。

 

本当に “今がベスト!” と日々言える毎日だと感じてて、幸せな毎日だと思います。
人や環境に恵まれてる人生に感謝します。

 

歩んでゆくべき道に出会えたこと

開業時は、それまで修行していた場所での技術や やり方を踏襲して、日々頑張ってきました。
それもよかったのですが、少しづつちょっした “壁” に当たるようになって自問自答もある日々が増えてきました。それでも「これだ!」と思える出会いは中々自分の中にはなくて過ごしてきました。日々積み重なる自問自答に、少しづつ・・“自分の仕事が好きじゃなくなって”来ていました。希望しか見えてなかった業界に入った二十歳の頃~ それから自問自答を重ねながら・・『あの頃から本当にやりたかったこと』に出会えている“今”がつながって、あります。

 

人のからだにふれて、業をなすこと。

そのことを ちゃんとおもいながら~ 仕事が出来ている毎日です。

 

 

沢山の出会いの中から、たくさんの学びと自己の確認

師匠と言える先生との出会いや、本気で語り合える仲間

家族の大切さや、有り難さの再確認

 

そして、
これからも~ 素敵なつづく御縁や出会いの数々~

 

人に感謝・出会いに感謝・つながる全ての縁に感謝です。

 

 

自分にやれることをしっかり続けていって、
これからも最高の人生を続けていきたいですね。

ありがとうございます。

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.