神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

ピーターサイト(別名テンペストストーン)

  
\ この記事を共有 /
ピーターサイト(別名テンペストストーン)

from 空港へ向かうバスの中から〜

おはようございます。今日は2016年9月10日 am5:00〜 仙台の秋保温泉という所で行われる整体(操体)合宿へと向かう為に関西空港第2エアポートへ向かっています。

神戸の三宮発、高速バスで向かうので〜 am3時過ぎに起きての用意は眠いです(笑)

仙台へは操体法という整体講習会を定期的に受けに通っています。特に私の師事している先生は「多次元操体法」という操体法からスピリチュアル・ヒーリング的に進化したものを創始されて実践・教授されています。

そんな多次元操体法講習会を全国から30名近くの先生方が集まり学び合う特別合宿が、仙台の秋保温泉で行われます。

そんな特別合宿に参加する前日に街中へと用事で出掛けました。2〜3の用事を済ませたあと‥ 何気なく普段は立ち寄らない場所へ何故か導かれるように歩を進めていました。そこは、ブレスレットや指輪、ネックレスなどにラピスラズリなどのネイティヴインディアン系な石をはめて販売している店舗でした。

その店舗のショーウィンドウに飾ってあった一つの「蒼い石」が何故か気になって‥ 店員さんと話しをしました。すると、その店員さんも胸にキレイな蒼い石のペンダントを付けていてオススメしてくれました。(普段、私はネックレスやブレスレットなどのアクセサリーは付けないので何故そんな気持ちになったのか不思議でした。)
その蒼い石は、「ピーターサイト」 という石で元々はタイガーアイやホークアイだった成分が地殻変動により粉砕された後に、再結合して生まれた石だそうです。

別名を『テンペスト・ストーン』(嵐の石)と言います。

ピーターサイトの中心的暗示は「分離と再結合」にあります。一人一人の人間は肉体を持つ個人として分離され孤立してるように思いがちですが、魂の大元レベルまでいかと宇宙と一体であると言われます。ピーターサイトは、そうした原理を認識する手助けになります。

天然石のチャネラーとして有名な米国のメロディ女史は、ピーターサイトは「神の王国の鍵を秘めている」と述べています。他者から押し付けられた幻想や自らの思い込みによる不安を解消し、執着を捨て去り魂の美しさを悟るサポートをしてくれます。自らの神性に気付くことで限界を超えた可能性の扉を開くとも言われています。

おそらく「神の王国」とは、一人一人の心の中にあるものでしょう。怖れ・混乱に振り回されず本来の自分を認識するとき、実は自らが神の一部だと悟る‥ 。そんな過程を助けてくれる‥ 。

※店舗説明書より

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そんな事を知り、これは導かれるしてなった事だと思いました。まさに操体・多次元操体でいう体と心の調和、内なるそれぞれの神性に気付くこと、スピリチュアル的なマインド、また他のピーターサイトの説明をネットで調べても「内なる変化がある時に」など、今現在の事にピタッと当てはまる事ばかりが書いてあり〜 これは購入するしかないなと(笑)

整体・操体は、私の中ではただ単に体の何かの症状を解消するだけのもの‥ とは思っていません。それは ” ほんの一部 ” な気がしています。体と心を調和させて、本来の自分自身に気付いて、幸せで素晴らしい人生を歩む〜 お手伝いをしていけるもの‥ だと思っています。

そして、よりそうあれるようにとシフトチェンジしていきます〜

そんな始まりの秋保温泉合宿へと向かう先に、このピーターサイト(テンペスト・ストーン)と出会い〜 より自身の使命のようなものを感じました。より縁ある方々に役立てるようにと思います。魂の時代、言いかえれば「本物の時代」です。上辺のものではなく本質のもの。そんなものを整体・操体、その他様々なもので提供していきますね。よろしくお願い致します。
では、

いってきます!!!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.