神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

アイデンティティ(神戸の整体院/整骨院)

  
\ この記事を共有 /
アイデンティティ(神戸の整体院/整骨院)

いつもブログをお読みいただき、

ありがとうございます。

兵庫県神戸市の体回復整体の心・そうかい整体院/壯夬整骨院の院長、泉 公庸です。

患者様よりのいただきもの♪ありがとうございます♪

突然ですが、
あなたは ” 誰 ” ですか?

 

アイデンティティ(自分・自分らしさ・自己証明)

そう、聞かれたとき〜
たぶん「○○○です。」という ” 名前” を答えるかもしれません。

また、仕事や自己紹介的な内容を言われるかもしれませんね〜〜

私なら‥
「イズミ タカヤスと申します。

兵庫県の神戸市で整体/整骨院を営んでいます。」

趣味は〜 好きな食べ物は〜 生まれは〜〜

などなど… 答えはいろいろと沢山あると思いますね〜

” 自分の証明 ” が一般的なアイデンティティかな?と思います。

これって、自分の言葉だけじゃなくて、
容姿や性格や他者からの見た感じたものも ” 個性 ” として表わされます。

たまに、
こういう事を言葉や文字に書いたりして表現してみる事もとても面白いって思います。見つめ直せる?ていうのかな。

もちろん、
これは「その人の歴史」でもあるから、これから現在進行形で続いて行って〜 バージョンアップしていくものです。

いただいた素敵な靴下♪♪

コミュニケーションとしての個性

この個性(アイデンティティ)って、
他者とのコミュニケーションを取る際のツール(道具)になりますょね。

” 自己紹介” ですね。

私なら‥
「神戸で生まれて、5〜6歳の頃まで父の田舎で暮らしてて〜 また神戸に戻ってきて小中高とずっと神戸で過ごしてきて、二十歳の頃から整骨院の仕事に就きました。そして三十歳の頃に独立開業をして今に至ります。趣味は整体と三味線とグルメと柴犬です。」

でしょうか?

そこに見た目や言葉や表現力、そしてお笑いとか〜 いろいろな要素が組み合わさって「その人」になるんですょね。当たり前のことですが、自分の当たり前って当たり前じゃないから〜 ” 他者と交わること ” はアイデンティティ(自己)を確認出来たりして面白くて、必要な事だったりします。

仕事のアイデンティティ

これを、仕事であらわすと‥
当院は今まで「整骨院(接骨院)」とだけやって来てたのですが〜 いろいろ業務を多様化して来て、似てるようですが少し違う整体院を始めました。そしてエステサロンを始め、うちの母と共に仕事をする様になりました。
うちの母親は人の相談事などを受けるお仕事もしています。私は津軽三味線の支部運営も携わる事になり、またセミナー運営なども‥ 考えてたりするんです。。はい 。
そんな中で、、
もう一つ、アイデンティティの意味って個人的にはあると思うんです。それは‥ 『根っこ(原点)』です。

人として、誰と誰の子供であり、大きく言えば〜 この星に生まれた命であり〜

仕事で言えば、
私が初めに勤めて今も続けてる〜 「整骨院」という仕事であり〜

なぜ、” この仕事に就いたの?”

と言われれば・・
『人と直接関わることが出来て、” ありがとう” っていう嬉しい気持ちをいただける とっても素晴らしい仕事だから〜』

でした。それが原点(アイデンティティ)〜
そして、” 手仕事 ” であり、直接触れて伝わる仕事だから〜〜 一番近くで「心が伝わる仕事」なんですょね。本当にこの ” ふれる ” という事は凄いことなんです。

私が二十歳の頃に勤めはじめた頃には気づけていなかったけど、今になってその素晴らしさを日々感じています。

明日で、
また新しいアイデンティティ(歴史)がヒト重なりして参ります。そんな個性も大切に御縁が繋がる事に感謝をして〜 この仕事に感謝致します。

大好きなタイガースのポスターと♫

*宣伝*

明日のブログから〜
13周年キャンペーンのお知らせをして参ります。どうぞお見逃しなく、よろしくお願い致します!
最後までブログを読んでいただきありがとうございます♫

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.