神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

松山道後温泉合宿勉強会②

  
\ この記事を共有 /
松山道後温泉合宿勉強会②

兵庫県神戸市で「からだ回復整体」をしている~

壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長 泉公庸(いずみ たかやす)です。

体と心を整える整体をしています。

もう4月の半ばになりましたが~

4月の初めに行って来た松山道後温泉合宿勉強会の話しです。

 

多次元操体松山道後温泉合宿勉強会

漢字ばかり並べると中国語みたいですね(笑)

当院がしている操体法(多次元操体法)の練習会もあったのですが、今回は関東の群馬と東京でそれぞれ活躍されてる整骨院の先生方が~ 勉強会講師をして下さいました。

お一人目が群馬のあやいろ整骨院、代表&院長の宇野先生。宇野先生は仙台までいつも操体法を学びに熱心に通い続けて、今も研鑽を惜しまずにされている素晴らしい先生です。

うのせんせい

横顔の宇野先生

そして、いつも勉強合宿の際には一緒に仲良くさせていただいてて最高な先生です。

宇野先生の講義では、

『大丈夫!』という事をしっかり伝えてくれた講義でした。もう、そのままでいい・そんなものだってこと、今を大切に気づいてあげること~ そんな大丈夫と温かさがあるものでした。安心感かな。

実際に操体法の実技もしましたが、そんな今まで学んで得てきた宇野先生にとって大切なものを伝えて下さりました。

 

東京下井接骨院の下井先生

もうお一方は東京で地域の皆さまに愛されてる接骨院の経営者&院長の下井先生でした。

とてもオシャレな切口からの講座で、今までの下井先生の人生・生き方を話して下さいました。普通の勉強会や練習会とは少し違った切口は~ いつも ” 人を楽しませようとしてる ” 下井先生らしくて~ その在り方自身が勉強になりました。

技術も様々に学ばれていて、その探究心はまた勉強になりました。

そうほう

足部への操法

 

 

男三人の道後温泉散歩

その後、道後温泉の宿に行って夕御飯を済ませ歴史ある道後温泉にも入ってゆっくりと過ごしました。

そして、合宿ならではのお互いの部屋に行って勉強会や練習会を続けていったのですが、

私達三人は夜の道後温泉に散歩に出かけていきました。「鍋焼きうどん」を食べに行こう!という目的で(笑)

でも、時刻は午前0時になっていて流石に道後温泉街も何処もお店が閉まっていて~

結局、夜の街を散歩して

そしてコンビニでカップ麺うどんを買って食べる事になりました(笑)

なんだか~

何でもない夜の散歩とコンビニ飯でしたが、久しぶりに学生時代に戻ったような楽しい気持ちがあってとても良かったです。

” 人生何があっても大丈夫、今に気づいて ちゃんとその時その時を大切に丁寧に過ごしていれば~ もう何も問題なんて無くて大丈夫なんだょ ”

そんな安心と安全とやすらぎと愛に満ちた時間を過ごせた~ 道後温泉合宿でした。

またこの学びを元に多くの御縁ある方々に還元して参りますね。どうぞよろしくお願い致します。

 

どうご

夜の道後温泉商店街

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.