神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

春の桜と神戸のそうかい整体(腰痛・肩の痛み整体院)

    
\ この記事を共有 /
春の桜と神戸のそうかい整体(腰痛・肩の痛み整体院)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。兵庫県神戸市で、からだの健康回復整体『神戸そうかい整体』の壯夬(そうかい)整骨院、泉タカヤスです!

春の桜の季節になって参りましたが〜 寒さもまだまだぶり返す時期なので、お体大切にして下さいね〜

桜合宿


来週頃には〜 関西地区の桜も見頃を迎えて最高のお花見シーズン到来となるのではないでしょうか?

実は、そんな時期にいつも関西で共に勉強をしている先生達と企画して楽しいお花見を致します。

この歳になって、こんなに心からバカやって楽しめて、それでいてお互いを想い合えるってサイコーですょね〜

そんな集まりで、勉強をし合うのもあるのですが 大切なのは “共に時間を過ごして共有すること” なんです。学びとは机の上や講習会場の場だけではありません。何気ない時間を心から〜 味わって過ごすこと、楽しむこと、笑い合うこと〜〜 そんな ただただ、そんな時間が掛け替えのない大切な時間となります。

” 心よりの想い ” は、大切だと思っていて私はその為に在ると思っています。

私達、整体や手技整体師は触れる仕事です。

その手で、言葉で心で〜 直接に触(さわ)る仕事です。つまり、より伝えられる仕事であり、使命のようなものをこの職業を選択した時に持って生まれたとさえ言えるんですょね。

 

想いだけでは・・

とは言え、『思いだけ』あっても結果(効果)が伴わないものも沢山この世の中にはあります。そして、かえって『強すぎる想いは結果と反比例する事も現象原理として多々あります。

” こうしよう‼︎ という想い ” は、いつもと違う結果〈平常通り〉では無い結果に繋がったりするんですょね〜

「ゴルフのパターで ” 入れてやろう!” と思う程にカップに蹴られたり(笑)」

平常心でいられない、無心になれない、それが例え良かれという思いであっても。

難しいですね。

心は熱くも、頭は冷静であり気持ちや行動(手技整体)はブレずに在ることが大切で、“中庸(まん中)の心” が大切になります。これは、他の物事にも共通する事例ですょね〜

しっかり、いつも通りにやることはそのお仕事のプロとして大切なスキルとなります。

それでも、人は魂は宿るものだから〜

それでも、“想いは大切に” と私は思っています。特に私達のような一番近くに接するお仕事はね。

近未来には、AI(人工知能)により我々の仕事の大多数は取って代わってしまうのでは?と言われる時代がそこまで来ています。

だからこそ、より大切になって来るんじゃないですかね?” そんな想いや人 ” がね。

機械に取って代わられるような仕事は、それはそれで良いと思っています。そしてより 人がしなければいけない仕事がちゃんと残っていくんだと思うんです。それが、どんな仕事とはひと言ではいえませんが〜 ちゃんと ” 人の思いがある仕事 ” があるんですよね。

そして、

確実に いや、より今からの世の中だから〜

私達の「からだや人に たずさわる仕事」は大切になって来ると思います。
だから、
技を磨き、

人を磨き、心を磨いて〜 ” ただその時の最善を尽くす ” そう在るだけです。

〜 あなたの心とからだを やさしく整えて回復させていく整体 〜 

『神戸そうかい整体☆』には、そんな思いを込めて、いつも通りをさせていただきますね。

移動中の朝食はバナナと

プロテインも補給です!

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.