犬の○○○


こんばんわ。兵庫県の神戸市、新長田という場所で「心・そうかい整体院(壯夬整骨院 併設)」をしています院長の泉と申します。どこに行っても良くならない腰痛・足のシビレなどお体の症状を『やさしい無痛の回復整体』で施術させていただいています。

気になった方はコチラのHPへ → 『心・そうかい整体院』

治療整体師

私は資格(国家資格)としては、柔道整復師というものを持っている“治療家”です。なので「整骨院」を仕事としていて「壯夬整骨院(そうかい せいこついん)」を平成16年の7月に開業致しました。

それから~ 14年の月日をおかげさまで過ごして来られました。周りに支えられての年月だと感謝しています。この職業に就いたのは二十歳の頃だったので計25年ほどになるので、まぁまぁな年数を仕事してきたんだと思います。

そして、紆余曲折もありながら今現在に至るわけで、
あらたに『整体院』に院名を変えてリニューアルしてこうと思っています。その節にはまたよろしくお願いいたします。

まぁ、名前などはお店・院側の気持ちの切り替え的なものであまり患者さまやお客様には直接関係はないのかなぁと思っています。治療整体師~ 治療→治ること→回復することを目的とした整体、整体師をより強く思うようになり切り替えを考えました。

からだの回復をお手伝いする治療整体師 ですね。

 

治る・回復の整体

話はかわりまして、
うちには15歳になる柴犬がいます。我が家にとって生涯初の犬であり、家族みんなで可愛がっているワンコとなります。いろいろあったなぁ~ と懐かしく思いつつ… 今も元気で居てくれる事に感謝です。

しばいぬ

でも、人も動物も“寄る年波には勝てず”で、後ろ足が弱って来てるのでたまに治療院に治療にやって来ます。今日も親父に車で送ってきてもらってすこし治療をしました。人間で言うと「八十四歳」位になるので、やはり足腰も弱ってきます。でも治療をすると少し回復出来るのでたまに時間があればやって来るというわけです。

そんな今日もやって来て治療・整体して帰っていきました。

 

本物のことをしてあげたい

世の中にはいろいろな施術や整体というものがあります。
でも、名前はそうであっても中身は様々なのが実情なわけで、うちでも電話で「揉んでくれる所でしょ?」と問い合わせがたまにあります。どうしても“慰安的なもの”と思われがちなのですが、『本当にからだを良くしたい・治療したい』という方々の為の本物の治療整体で在りたいと思うのです。

看板犬
なので、当院では本当にお体を良くしたい方々が通われています。本当の本物を提供出来る治療整体院であるように今日も明日もこれからも頑張りたいと思います。

たまに犬(うちの犬)が来ることもありますが、予約制なので安心してくださいね(笑)

 

からだのことなら

〒653-0841
兵庫県神戸市長田区松野通1-10-7
徳原ビル1F

心・そうかい整体院/壯夬(そうかい)整骨院

電話番号:078-611-7895

ホームページはこちら

 

僕、泉公庸のSNSです。

image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪