神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

シンプルに生きること

  
\ この記事を共有 /
シンプルに生きること

〈シンプルに生きること〉

おはようございます!
兵庫県神戸市のJR新長田駅から山側徒歩2分の所で、からだの健康そして不調を整える、そうかい整体整骨院をしています泉タカヤスと申します。何かお悩みの事あれば御相談くださいね!

 

食事で整えること

これは師匠の受け売りでもあるけれど、
『整えた後は食べ物』

と言うのがあります。

コレはちゃんと全体を通して治療・施術をしてくれる先生方からしたら共通認識だね。

お恥ずかしながら、分かっちゃいるけど〜 ジャンクフード的な物が大好きでそういう物を食べて来てたので身にしみる言葉です。

学生時代は、どれ程〜 カップラーメンのお世話になったことか。。

でも、逆にそんな経験が出来ての今に感謝したりもします。

スーパーに行って、食材から選んで、旬の物や体の声を聞いて買い物をする。そして調理する。(簡単な調理ですけどね。)

 

今までも一人暮らしはした事があるけれど、その時は出来合いやインスタントがほぼほぼだった。エネルギー(カロリー)だけ摂取してればOKだったけれど、その中身(栄養)を見たときに今では愕然としたりします。だって、ほぼほぼ炭水化物ばかりでタンパク質やビタミン少ないから(笑)

外食は炭水化物がほぼほぼになりますね(汗)

そんないろいろな事を思いながら〜
食材に感謝しつつ、またその食材を作る生産地に想いを馳せながら〜 今は御飯を食べられています。

本当にありがたいですね。

 

無理をしないイキかた

さて、話しは変わりますが〜
最近久しぶりにランニングを再開致しました。とはいえ、まだ3日だけど。

” 毎日走ろう ” と思うと、途中で息切れして立ち止まってしまうと〜 そこで全部辞めてしまうから、ほどほどに無理をしない事も大切だったりします。

一昨日の砂浜のランニングで、右アキレス腱と左膝を痛めてしまいました(笑)

でも、これも「無理をしないでね〜」という体の声と、とらえられれば良いんです。

痛めた症状にだけ目が行くのではなく、全体像として捉えること。からだの機能。何故、そこを痛めたのか?という事などなど〜

ぜひ、そんな事も考えて感じながら〜 自分の大切な身体と付き合ってく事をオススメ致します。

 

とらわれない生き方

実は、私事ですが〜
今年の5月頃にダイエットに取り組んだ事があります。とても勉強になって成果も伴っていたのですが〜 仕事の関係で2ヶ月でやめてしまいました。すると〜 自分の性格上、急激に無理をしてやっていたので徐々にリバウンドをしていきました。

これがリバウンドかぁ〜 と良い経験になりました(笑)

誤解のないようにですが、
ダイエット自体は良いものでした。ただ取り組んでいた自分自身が無理したり、ストレスがあったりと〜 ありました。そして、一番の問題が「○○じゃないといけない」という、とらわれた感情と言葉。

誤解の無いようにですが〜
別に太っていてもイイんです。どのような状態であろうと自分自身が選んで来た道だから、そこに間違いとかは無いのです。大切な事は ” 何を選択するか?(魂の声を聴いて) ” ってだけなんです。

だから〜
必要以上に「○○しないとイケナイ」という言葉は自分自身を縛り、否定している事になってしまいます。『イイんだょ〜〜』て事が大切です。自分自身をゆるしてあげる事かな?

もっと、楽に〜

もっと自分らしく生きる生き方があります。
そして、そんなお手伝いを私はさせていただければと思っています。

あなたが、あなたらしく生きられる行き方を〜

お手伝いさせていただく場所でありますね。
今日も最後までブログをお読みいただき感謝致します☆ 素敵な一日をお過ごしくださいね!

 

 

とり皮をカリカリに焼いて作った炒め物。めっちゃ美味しかった(笑)

 

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.