神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

魂づき合いの時代

  
\ この記事を共有 /
魂づき合いの時代

魂づき合いの時代

こんにちはです。兵庫県神戸市のJR新長田の山側にて、整体整骨院をしています泉タカヤスと申します。お身体の不調やお悩みご相談下さいね〜
さて、ブログです。

お昼前にやって来た郵便屋さん。
レターパックには「素敵な本」と書かれていた。そして、”ご依頼主”には馴染みのある住所と名前があり嬉しくなる感情があった。

離れていても、心と心が繋がる仲間ってイイもんだなぁ〜 とこの歳になって思う今日この頃です〜

心と体が整う整体

当院の整体は体を調整して整える整体と、その人の持ってる回復力・修復力を高めるお手伝いの整体とを合わせている。

先日みえられたクライアント様にいつもの様に整体・施術をして、そのあと回復力増す(昔の湯治のような)薬石ベッドで休んでもらってた。

終了音の音楽が鳴って、クライアント様に声を掛けると‥

『途中で呼ぼうかと思った。。』

との事。

 

私は何事だろう?と少し驚いたが、

『途中で、感情が抑えられなくなって号泣してしまってた。。』

との事でした。

あ〜 そういうことね。
私は妙に納得した感じで〜

「そういうこと、ありますょ〜 ” 心のデトックス ” みたいなね。” 溜まってた物が出る ” んですょ〜♪♪」

と説明させていただきました。
体と心がリンクして(繋がって)整えられると、そういう状態もよくなります。

もちろん、その人に必要な事が必要なだけ起こっただけ。ヒーリング作用ですね。

治し の世界とは、本来こういう事を言うのかな?って思う。治し?癒し?魂が何かやさしいものに触れて〜 心地よく整えられていく感覚〜〜

” こういう現象を起こそう ” として、起きるのではない。ただ、必要だったからね。。

 

寄り添うこととは

私の師匠の整体は魂に寄り添うような整体です。たぶん全く同じ整体にはならないだろうけど、向いてる方角は同じだと思います。

魂の向いてる方向〜 ってのかな。

その中に「寄り添って」というのが、あるんですが、こういうの頭の中で考えるんじゃなくて感じるものだと思うんです。余計なものを外してね。

言葉として「寄り添う」ってあるけれど、
その感覚は人それぞれ〜 ただただ余計なものを外して、カッコよく言えば『魂をみていく』てことかなぁ。《魂= 心+体 = 身体 》
そして、
魂の近い人同士が惹かれあって〜 たぶん勝手に寄り添ってくから、大丈夫です。
少しまとまりのないブログになりましたが、
最後までお読みくださりありがとうございました。

魂づき合いを大切に〜

これからも整体・操体を通じていろいろな方々に伝えていきたいですね。

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.