神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

これから大切にして行くこと(まとめ)

  
\ この記事を共有 /
これから大切にして行くこと(まとめ)

こんにちは、
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。
当院は慢性の肩こり・頭痛、坐骨神経痛・慢性の腰痛など、そうかい式高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

これからも大切にして行きたいこと編のまとめです。

【これからもして行きたい大切なこと】

今回、自分や母の携帯電話をスマートフォンに変更した際に、(これは個人的な感覚ですが‥ ) 各店舗で説明不足や不信感、不親切だなぁという事を感じました。でも、” こういうもの” なのかと‥ どの店舗でも似たり寄ったりだったので最後は ” あきらめ” の感情となっていました。

物の販売、仕事・ビジネス、仕方ないのかなぁと思いつつ〜 何かとても残念な気持ちがありました。
そんな時に出会えた 一つの店舗で、(本来なら当たり前のことなのかもですが…) ちゃんと説明や対応をしていただけて ” 不安な気持ち” や様々なものが解消されて気持ちよく携帯をスマートフォンに換えることが出来ました。

今までなら〜 不安な気持ちで、説明不足や不親切にされると、とても疲れてしまい‥ ” 気持ちよく” 物事をする事が出来ませんでした。そういった事は業種が違えど、改めて学んだ気がしました。

何故自分は今までの経緯で嫌な感情になっていったのか?

*営業電話での売り込みで、言ってた内容と違ったものになり複雑な契約をさせられて結局本意では無いものとなった。

*対応する人が話が分からない担当者に任せられて時間だけ過ぎて、対応に疑問を感じた。

*全然契約の内容が分からない嘘の情報で一方的に言われて不信感が倍増した。

*契約を業務的に進められてこちらの感情などを無視した営業優先のものだった。

*店頭での対応自体がもはや面倒くさそうだった(笑)
⇒⇒ それが‥

☆丁寧・親切な対応でちゃんと話を聞いてもらえて、理解してもらえた。

☆素晴らしい提案でこちらの為を思った提案をしてくれて納得が非常に出来た。

☆一つ一つ丁寧に事務手続きをしてくれて、どれもが納得のいくものだった。

☆手際よく、目の前で一つ一つ設定までしてくれて電話がすぐ出来る状態までしてくれた。
などなど〜
いろいろとあるのですが、
要は、” その人の為を思った 寄り添った販売・営業だった ” という事。

ちゃんと ” 人を見た商売” であり、もちろん仕事が出来る人だったのですが〜 やっぱり最後は ” 人と人 ” なんだなと。
細かい内容がどうとかではなく、
そういった ” 当たり前 ” のことが大切で、当たり前な事ほど本当に大事にしていかないとと思いました。

特別なことじゃなくて、本当に当たり前のこと。これをどこまで しっかり丁寧にやりきれてるか?そういう事が大切だと学ぶことが出来た気がしました。
そう、

このような事を自分は出来てるのか?
特別な事ではなくて、本当に大切なのは当たり前な大事なこんなことだと。
本当に ” その人のこと ” を思えた事が自分にちゃんと出来てるのか?

ちゃんと話しを出来ているのか?
だから、ちゃんと問診していかないとダメな訳で〜

そして、愛をもってその人のことを思った行動が出来てるのか。そんな事なのだと理解しました。

そういった事を改めて学ぶキッカケになったのではと思います。

また、最近周りに素晴らしいお手本にすべき人達がいて ” 迷った時は この人だったらどうするか?” を意識しています。

その尊敬する人達は、” 常にその人の事を 最善に考えていて 当たり前に思いやり ” が出来てるんですょね。
どんな仕事でも、
どんな毎日ででも、

そういう当たり前に立ち返った行動や思いをと考えます。

より人の心に寄り添った行動が出来る人でありたいですね☆imageimageimage

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.