神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

仙台に行って来ました

    
\ この記事を共有 /
仙台に行って来ました

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。神戸の壯夬整骨院、泉 タカヤスです!

今回は、宮城県 仙台市に整体(操体法)の講習会へ行ってきたブログです。お読みいただければ幸いです!

杜の都 仙台

伊達政宗の宮城・仙台、あと牛たん〜

昔はそんなイメージでしたが、三味線を始める事になって「三絃 小田島流」津軽三味線、そして昨今ではプロ野球の楽天イーグルス、そして私が整体(操体)を学ぶ機会となった「やすらぎの杜整体院 上川名修 先生」の仙台となりました。

実際に、津軽三味線の事と操体法の事で仙台には20回以上は行ってると思います。

仙台駅にて、えんどう豆を餡状にして餅に付けた「ズンダ餅」

 

仙台駅にて〜 やや小雨模様でした。

操体法(多次元 操体法)

多次元操体法とは、操体法の有名な今先生を師匠にもたれている上川名先生により独自の操体法の世界を築かれているものになります。

従来の操体法もしっかりと継承されつつ〜 より独自の世界観、ヒーリング、スピリチュアル、様々なエッセンスを取り入れられた世界でそれは今現在も常にバージョンUPされているもの。

多次元 操体法と言います。

様々な手技・エネルギー・ヒーリング・コミュニケーション、また経営哲学、思想、操体法の世界観〜 などなどを伝道されておられるので、今もなお毎月全国より素晴らしい先生方が講習会に参加されています。

講習会場には、いつもの仲間の先生達が居ます。

 


今回の講習会は一年ぶり?だったのかな?

 

操体法(多次元操体)とは?



講師の先生による整体(操体)デモンストレーション

 

元々仙台の橋本敬三先生(医師)が考案された自然療法であり、同じく仙台の今昭宏先生が受け継がれた操体法。それを新たな自身の世界観で磨かれ続けているのが上川名先生による多次元操体法となります。

私が師事して行っている操体法は、上川名先生の多次元操体法になりますが、とてもやさしい手技であり、体の理(ことわり)に気づき、からだが自然と回復する道筋へと戻っていく整体です。また、体と心のつながり、命(魂)の部分にも共鳴して解放していく整体手技なので、単に肩こり・腰痛だけでなく、何となく体がダルい、気持ちが重たい、体や心に不調和感を感じている‥ といった方にもオススメされます。

とにかく、とっても やさしくて心地よくてソウカイな操体法です。

 


それぞれに練習を重ねます。

 


こんな写真だけを見ると何をしてるのか?って不思議ですが(笑)

 

からだの素晴らしさ、本来持ってるそれぞれの素晴らしさに気づく場所

多次元操体の創始者でもある上川名先生は、常々「私が素晴らしいのではなく、ここに集まられたソレゾレの先生方が元々素晴らしい存在なのです。多次元操体法(講習会)とはそれに気づく場所です。」

と言われます。

もちろん、上川名先生は全国の先生方から一目置かれてる素晴らしい先生なのですが、その先生が ” それぞれの個人が持ってる素晴らしさを認めて ” 下さります。

だから、「私が教えてるのではない、それぞれの先生方と共に学び合う、上も下もない世界」と常々言われていて、もちろん講師である上川名先生より多くを学んでいるのですが、同時に参加されている それぞれの素晴らしさ先生方からもまた多くを学び合っています。この事がとても有難くて温かい〜 とても心地のよい講習会なんですよね。

本当に我々は日頃、先生と言われる立場にいるので “間違えてしまいがち ” になりますが〜 する側・される側ではなく、上も下もない同じ人対人、先生とは記号・言葉であり、

対等な立場による世界が当たり前にあるのです。そして、我々はただ お身体の自然に戻る(回復)していくお手伝いをしているだけなんですね。

そして伝えていく事をしているんですね。

仲間の先生達と楽しんで学び合いをしています。

 


やさしく触れて、からだはソレだけで変化していきます。


群馬と仙台の心友の先生達ツーショット


あちらこちらで練習をしあっています。


みんな、とても気持ちが良さそうな不思議な空間に包まれて〜


ハグの大切さを感じています。

そんな自然でやさしい操体の世界を伝道しています。



その後のこちらは二次会 会場〜

講師の師匠の今先生やその医学院先生達も合流されて賑やかな記念撮影でした!
当院の整体施術の中にも、その操体の手技やエッセンスは多分に含まれています。そして、私によるその世界をまた御縁ある方々にお伝えする仕事を整体/整骨院の仕事を通してこれからも続けていきますね!

どうぞよろしくお願い致します。

最後までブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

 

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.