神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

ゴールデンウィークですね!

  
\ この記事を共有 /
ゴールデンウィークですね!

神戸で腰痛・坐骨神経痛、女性の肩こりを回復させる整体をしてる壯夬(そうかい)整骨院の泉タカヤスです。

今日も平常通り診療の一日でした。で、そんな合間に少し当院の2F施設の片付けもしつつな心地の良い一日でした。

ドアを開けてると心地よい風が入って来てました

整理整頓・掃除と整体は似てる

昼休みの時間などを使って少し片付けをしていたのですが、使わない荷物の整理などしてると気持ちのイイものですね。

荷物で一杯の部屋は、必要なものも見つけにくくて効率が悪くなります。そして空気やいろいろなものの循環も悪く感じます。本当は日頃から小まめに片付けをする事が大切なのですが中々出来ない場所もあったりで、この機会にと思っています。

片付けの合間の珈琲タイム

毎日の掃除は当たり前なのですが、中々普段使わない場所なども気候の良いこの時期に片付けるのもアリかもですね。

ゴールデンウィークに出掛ける方も多いですが、逆にゆっくり休んで整理整頓するのもイイかもですょ〜〜
そんな連休前にお身体のお手入れをされる方も今日は多かったのですが、私はよく「整体をして体を整えるコト」を”お掃除”と同じようにして例えます。

言うなれば、整体とは身体のお掃除ですからね〜〜 いつでも快適に使えるようにするのは部屋などの掃除も体の整体も同じです。

そして、余り掃除が出来てない部屋はやっぱり時間も手間もかかります。なので日頃からマメに掃除が出来ていると片付けるのも楽に出来ます。身体のことも同じですねー

良い空気を取り入れること風通しを良くすること

そして、掃除してキレイになると〜 風の通りがよくなりますね!氣の流れとも言いますが、風水などでも大切みたいです。何となく感じる心地よさですね。

これも整体などでの体を整える事と同じです。体を整えると、呼吸が楽になります。それは歪んでた体がゆるんで整えられるから、呼吸が深くなるんですねー♪♪

そうすると、体の隅々まで酸素が行き渡り回復が促進されます。身体の細胞隅々まで栄養(酸素)が行き渡る事が、からだの回復には必要ですからねー!

連休に、いろいろな所に出掛けて楽しんで心地よさを感じたり、またゆっくり休んで体を整えたりとリフレッシュ出来る素晴らしいゴールデンウィークをお過ごしくださいねー♪♪♪

 

私も掃除の時に久しぶりに出して来た三味線を弾いてみようと思ったのですが・・

 

 

 

パックリと破れてました。

三味線の皮も ” 風通しをよく ” しておかないと破れてしまうんです。。三味線のメンテナンスは、弾いてあげることなんですょね〜

 

そういう意味では三味線も生きてる!って感じがいたしますね。ちゃんと使って、そしてメンテナンスしてこれからも大切にしていきたいです。からだも部屋も三味線も、掃除が出来た良い一日でした!

ありがとうございます(^ ^)

 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

当院はゴールデンウィークも通常通り診療しております。からだのお手入れもどうぞこの機会にしてくださいね〜

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.