神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

5月になりましたね〜

  
\ この記事を共有 /
5月になりましたね〜

5月になりましたね〜

世の中ではゴールデンウイーク!一昨年位までは当院も普通にゴールデンウイークは連休だったのですが、最近は予約制での治療・整体なので関係なく定休日の水曜だけお休みで開けております。

求める価値観

さて、当院のメインは整体・治療となります。これは、からだの調子の悪い所を回復させる事ですょね。

” からだの理(ことわり)を知り整えて治す整体” です。

そして、クリーニング・メンテナンスとしての整体です。

” まだ体に痛みや不調としてまでは感じて無くても何処となしかダルさや前兆が見られるとき” これを、自動車に置き換えると〜 車検・メンテナンスになるでしょうか?

エンジンオイルを入れ替えたり、点検したりする事によって長持ちしますょね。壊れる前にしっかりメンテナンス!人もこれは同じですね〜
次に、パフォーマンスUPです。

よく整体は、” 悪くなった時だけ、又はよくてもメンテナンス位 ” と捉えがちですが、

正しい状態は、生活や日常生活のパフォーマンスUPに繋がります。また、スポーツをされる方には特にメンテナンス+パフォーマンスUPの意味として大切になってきますょね。

スポーツする人にはもちろんですが、日常生活においてもトレーナー的な役割を整体施術では果たす事が出来ます。音楽家の方が、より良い歌声で歌ったり演奏したりする事にも役立ちます。

このように、

  1. 治療としての整体
  2. メンテナンス・からだのクリーニングとしての整体
  3. パフォーマンスUPや能力を最大限に使う為の整体

と、同じ整体施術でもそれぞれの目的や求める価値観は違ってきます。逆に言えば、それだけ多岐に渡る治療施術が出来るという事ですね。

当院が保険診療ではなく自費の整体をメインにしている理由

細かい整骨院における保険業務規定は置いといて‥

実際に我々整骨院が取り扱えるものは、1の治療のみとなります。そして、そこには細かな規定があり遵守していれば ほぼ保険診療出来る範囲は少ないのです。なので、当院としては規定の範囲の中だけではなく幅広い治療・整体を行う為に保険診療ではなく自費の整体施術をメインとしています。

電気を当てて、マッサージする… これを治療と言えるのか?(治療と言えるケースもありますが少ないですね。)

治療院に来られる方もたまにですが、「お兄さんココ揉んでや〜」と言う方も私が勤めていた整骨院では居られた気が致します。

何をして治療と言うのか?

いろいろな考えや、様々な事柄があってもいいと思いますが 私はからだを回復させて、状態を良くしていくこと が治療と、とらえています。そんな時に本当に必要なもの、事を純粋にしていく事が大切だと年々強く思うようになり、2年前より今のスタイルに変えて今では予約制の治療院となっています。

真理を学ぶこと

世の中には様々な治療法や整体法があります。物事の角度や捉え方が違うだけで、それぞれの良さがあると思っています。

私も全ての治療法に精通している訳ではありませんが、全国各地の勉強会に参加したり講習会に行って凄腕と言われる先生方に御教授をいただいたり、勉強を続けて来ました。

その中で素晴らしい師にも出会えて、自分の治療法にも核が出来て今に至っています。

私が習っている津軽三味線も同じですが、やはり素晴らしい師との出会いは大切ですね〜

今では、以前なら対処出来なかったもの症状にも対応出来るようになっています。これも出会いや御縁に感謝だと思っています。
” 出来ることを、しっかりとやるだけ ” 

道(人生)の真理とは、そんなトコロにあると思います。
出来ることを、

しっかり やる!

そんな治療院で整体整骨院でありますね。

今日は、字ばかりの・・

ブログでした( ̄∇ ̄)笑笑

 

 

からだのことなら

〒653-0841
兵庫県神戸市長田区松野通1-10-7
徳原ビル1F

壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院

電話番号:078-611-7895

ホームページはこちら

 

僕、泉公庸のSNSです。

image3  image4

よろしければ覗いてみてくださいねー♪

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.