神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

壯夬(そうかい)整骨院であり、心・そうかい整体院であること。

  
\ この記事を共有 /
壯夬(そうかい)整骨院であり、心・そうかい整体院であること。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
神戸で慢性の腰痛・坐骨神経痛、女性の産後骨盤整体の「神戸そうかい整体」~

壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院、泉タカヤスです。

 

ぽやっと顔もかわいいワンコ♪

過去・現在・未来~

当院は当初は「整骨院」として開業をして、主に急性のケガというもの~
捻挫・打撲・挫傷などを診させていただくことが多くありました。ですが、私自身のしていきたい施術・整体の方法や方針と少しずつ変化を感じて現在の整骨院と整体院の両店を兼ね合わせた治療院へと変化を致しました。

なので、現在では整体施術を中心としてさせていただいております。

日々の生活や人生で、少しずつ自分の感覚と現実に感じる違和感との差異を調整していくこと。
これは私が今現在行っている整体施術と似通っています。日々の生活・人生、からだも心も差異を感じ取り(診察・検査)、調和・調整をしていくことですね。

 

からだの疲れを取る薬石ベッドでスヤスヤ♪

私がこの仕事に就いた時は、“整骨院”を仕事にしてという思いがありましたが、実際に自身で開業して現在に至るまでを考えると~ “整骨院という街の人に近い治療院” という意味では私の理想・理念であるなと思うのですが、それはけっして「整骨院」という枠組みだけに縛られたものでは無くて『人に近い治療院・場所・存在』なのだなと。だから、整骨院でありながら整体院でもある治療院・場所であるという事なのだと。

 

トラワレを外して、より魂に近い現在~

これは、私自身の感じていたことで施術・整体を受けて下さってる患者様・クライアントの方は関係なかったり、そもそもそんなに分かってなかったり重要でなかったりする事です。”こちら側”の問題・感じ方なのかなと。それでも、私にとっては自身の仕事として大事な枠組みやモノでした。

でも‥ “自分の中との違和感との調整・調和” をすることにより視えてきて、わかった事が~

 

「そんなトラワレどうでもいい」という事。

 

大事なことは、

本当に “自分の魂が、ソコ(今に)生きているか?” ということ。

 

あなたは、自分の心(魂)を大切にしていますか?

本当の気持ち(心)で生きていますか?

毎日が、心地よく〈こころの居心地よく〉過ごしていますか?

 

酸素カプセルで心地よく~♪

 

魂(こころ)と身体の調和・調整、そして繋がる~ 未来

“こうでないと いけない”

“こうあるべき” というトラワレや枠組みをどんどん外していった先に~ みえる未来。

シンプルに考えることが大切だったりかなと、思えます。人ってどれだけの “思い込み” の中で生きているんだろう~ と思います。だから、そういった思考より「自身の中の(心・気持ち)で感じる」事が大切なんだと。

 

 

素敵な赤のコーディネートなクライアント様♪

 

 

東京から訪ねて来て下さった素敵な仲間の先生♪

 

”心からの笑顔で生きる こと~”

 

このことより大切なことは、何もない。

私は心から、そう思うんです。

 

そして、

現在進行形として~ つながる未来として~

御縁ある方々の心からの笑顔の為に、自分も相手も社会も~ そんな笑顔で満たされる為のお手伝いを私の当院施設の出来ることで広げてつなげていきたいと思い、行動をし続けています。

 

笑顔になる、楽しくなる、パワースポット『神戸そうかい整体』

整骨院でもあり、整体院でもあり治療院であり、心と身体がやすらぐ場所~

縁ある方々が笑顔になって、楽しんで笑って繋がっていく場所~

人が好き、街が好き、今が心地いいこと。沢山の御縁と今に感謝して。

 

大切なクライアント様の似顔絵(笑)♪

これからも御縁を大切に~

繋がる心と体を心地よく癒して、やすらぎ、楽しく笑って日々を過ごすお手伝いをさせていただきますね。大切なことはちゃんと、真ん中に(心に)あります。

からだや こころのお疲れや、体調のすぐれない症状など御相談お待ちしております。

いやしの森のパワースポット『神戸そうかい整体』壯夬整骨院/心・そうかい整体院

そんな場所で、整骨院で整体院で、調和とやすらぎの場所です。

 


 

からだも心も快くやすらぐ~
神戸そうかい整体

壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院

そうかい式からだ回復整体
・慢性の腰痛、坐骨神経痛、膝の痛み、四十肩など
・産後の骨盤整体、女性の骨盤、腰痛~

そうかい式 スポーツ整体
・スポーツ(ゴルフ、テニス、バレエ、柔道、格闘技)のケア・能力UP

そうかい式 音楽整体
・音楽家(歌、楽器演奏、バイオリン、フルート、ピアノ、民謡、三味線、琴)のケア・能力UP

受付時間:10時~ 21時(受付20時)
定休日:水曜、第二・四日曜日

予約制→ TEL 078-611-7895

メール info@soukai-seikotsu.com

までご連絡下さいね。

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.