神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

春の京都で操体勉強合宿の下見〜

  
\ この記事を共有 /
春の京都で操体勉強合宿の下見〜

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。神戸で慢性の腰痛・坐骨神経痛、女性の骨盤整体の「神戸そうかい整体」壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長 イズミ タカヤスです。

今回は京都での勉強会後に〜 4月に行われる整体の合宿下見をして来たお話しです。

桜の京都で操体合宿

合宿のお宿前で記念撮影

実は、4月の桜の季節に全国の操体を勉強されてる素晴らしい先生方と『勉強会 合宿』を致します。この企画は関西の私を含めた3人の先生で企画運営をしているのですが〜 おかげさまで本当に全国から素晴らしい先生方に集まっていただく事になりました。なので ” 最高の合宿にしよう!” と意気込んで下見(ロケハン)しようとなりました。

祇園の風情ある街並

実際に河原町の駅で降りて、宿まで向かったのですが〜 本当に京都の街並み、そして祇園は素晴らしいな〜 と歩いてるだけでワクワクして来る感じ。京都の佐藤先生の御尽力のおかげで祇園にある宿が取れたのですが、本当に祇園の街中スグなんです。

これは、お宿も素晴らしいですが〜 多分祇園の街中も散策されて楽しまれる方も多いのでは?と近くのお店を突撃リサーチする事に致しました。(勉強会後の懇親会兼ねて)

 

祇園の街中で

街中を歩いてると何処も華やかで歩いてるだけでも本当に楽しい場所です。そんな中で直感で選んだお店がとても素敵なお店でした!

割烹居酒屋の かっぱ さん

割烹居酒屋のような感じで、とてもイイ雰囲気のお店でした。

おつかれさまの乾杯♪

とりあえずのおでんから〜 新鮮な海鮮類が沢山あってどれも美味しいものばかりでした。

おでんは厚揚げ、スジ、こんにゃく

生牡蠣もおいしかったー

本当にどれを食べても美味しかったです!

ハマグリはお出汁もまいうー

中でも珍しかったのが『くもこの天ぷら』というもの。京都のさとっち先生が当たり前のように頼まれてたのですが、、

くもこの天ぷら

実はこれ、「白子の天ぷら」でした!

京都では白子を「雲子(くもこ)」と呼ぶんですね〜 初めて知りました。で、お味は・・

雲子の天ぷらに舌鼓

もう、さくさくの衣の中から〜

白子のフワトロの濃厚なお味がとても美味しかったです!くせもなくてこんなに美味しいんだーとビックリしました。

祇園の〆は

そんな大満足のかっぱさんを後にして〜

京都マイスターさとっち先生による祇園の〆を案内していただきました。

そのお店は・・

祇園の有名店おかる

「おかる」さん。

うどん の〆です!

こちらは祇園で有名なお店らしく壁にはサインや舞妓さん達のうちわが沢山飾られていました。

 

京都でうどんと言えば、間違いない美味しさですが〜 こちらの名物イチオシが、

『チーズカレーうどん』

との事!!

食べた後の〆に ” チーズカレー ” は!?と思いましたが、ここはオススメを注文しました。

 

トロトロなチーズカレーうどん

見た目のインパクトはハンパ無いですが(笑)

チーズカレーという言葉より、美味しいお出汁の風味と合ってあっさりとても美味しかったです!!

美味しくてお出汁まで完食しました。

京都のうどんサイコーです!

〆のうどんまで、味わい尽くし〜

とても充実した京都合宿の下見となりました。本当に美味しくて楽しかったです。

でも、これもそんな楽しい仲間がいるから〜 美味しくて楽しいんだなぁて。

操体という整体法も自然法則に乗っ取った素晴らしいものです。だから、自然と笑顔になりどんどん素晴らしい世界が広がり繋がっていくんだなって思います。

そんな勉強合宿を京都の街で出来る幸せを想いながら〜
祇園の〆は、うどん!で間違いない!

と思った夜でした。

 
*翌日の八阪神社〜 清水寺へとつづく

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.