神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸そうかい整体は整体治療も他もいろいろとね。

  
\ この記事を共有 /
神戸そうかい整体は整体治療も他もいろいろとね。

いつもブログお読みいただきありがとうございます!兵庫県神戸市で、からだと心をやさしく整える『神戸そうかい整体』の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院のイズミ タカヤスです。

今日も整体講習会にて技の研鑽をして参りました。お互いに先生達で深く学び合うことにより、より練度の深いものを提供させていただきますね。

からだを整えること


大阪のオシャレな理容店さん

今までは、肩こり・腰痛などの筋肉の痛みや不具合、また関節などの痛みを主体にみていたのですが最近では〜

腰痛や肩こりはもちろん、耳鳴り、頭痛、自律神経系の失調症など多岐に渡りみさせていただいています。

それは、“からだのバランスを整える”という事は“全てに繋がるもの”だから。
例えば、肩こり。

単にそれは使った筋肉のコリや痛みなの?

それとも姿勢のバランスによるもの?

神経性のストレスから??

単に症状は同じ様でも、原因は様々です。

そして、これに対処療法としていてはずっと続きます。

そうではない根っこからの〜 「根本治療」が本来大切になります。

その為に全体を通してみていくこと、大切ですね。根っこ・根本が大切だから。

根っこのこと

神戸の三宮

何をして、何をやって、何が出来ていくのか?

全てに根っこが大切になります。

“氷山の一角”とはよく言いますが、体の症状や心の症状も物事のすべからくは、ほんの一角なんです。だから一角も含めた全体をみることが整体でも物事でも人生でも大切です。

根っこ を大切に、

何をしたいの?何を想うの?何がやれるの?

そんないろいろを体や心に問い掛けながら〜 ちゃんと対話をしてあげる。きちんと感じて受けとめる。当たり前なんだけど日常に流されがちになるから〜 一日の中で気づいてあげられる事が大切かもですね。

もふもふの愛犬

神戸そうかい整体

『神戸そうかい整体』とは、整体手技を主としたものですが〜 ” からだと心を整えて、より人生を楽しむ神戸のそうかいなもの ” です。

なので、体の不調を整える整体であり、心も素敵にそうかいになるものであり、人生を楽しめるアイテムなんです。

オシャレな理容店②

そういう意味では、整体を通して整体も整体だけじゃないものも〜 全ての根っこは神戸でそうかいな心とからだと人生になれるものなんです。

北野坂にある「にしむら珈琲」

北野坂にある素敵な、にしむら珈琲店。

 

 

神戸にある老舗の喫茶店にしむら珈琲さんは、いろいろな店舗があります。北野坂のこの店舗はとても素敵な店舗のひとつ。

 

調度品などもとても素敵です♪♪

 

ゆったりと〜 珈琲を楽しむ時間が大好きです。ぜひ神戸の北野に来られた際はオススメいたしますね!

風見鶏

私はこの神戸に生まれて育ち、そしてこの神戸が大好きです。だからこの神戸の地でいろいろな事や人に携わって行きたいと思っています。その為にできること〜〜

整体治療はもちろん、いろいろと神戸そうかい整体を通して御縁を繋いでいって〜

素敵な人生の大切な時を共有できる場所でありたいと思います。

そんな意味で喫茶店もありです♪♪

もちろん得意でメインは整体施術・治療です(笑)


そんな神戸そうかい整体をこれからも、よろしくお願いいたしますね!
最後までブログをお読みいただきありがとうございました。近日中に〜 そんな神戸そうかい整体で出来る素敵な事をいろいろご紹介させていただきますね。よろしくお願いいたします。

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.