神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

Re Body(ボディ・からだ)健康な体づくりを神戸の新長田駅前で〜

  
\ この記事を共有 /
Re Body(ボディ・からだ)健康な体づくりを神戸の新長田駅前で〜

いつもブログをお読みいただきありがとうございます!神戸市で坐骨神経痛やシビレ、慢性の腰痛〜 女性の骨盤調整はお任せ下さい!

『神戸そうかい整体』の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院のイズミ タカヤス(泉 公庸)です。

いや〜 昨日も侍Japan × キューバの熱い一戦に興奮しましたねー!!野球本来の楽しさ素晴しさを味わえる素晴らしい大会になってるな〜 って思います。スポーツってイイですょね!やるのも観るのも!!!

からだ・Body・ボディ

 

院長のイズミ タカヤスです。

季節は3月15日!桜の開花も訪れる〜 出会いと別れと始まりの素晴らしい季節です。

人生の中でワクワクする素晴らしい時期であり、桜が大好きな私にとっては最高の季節です。

そんな “始める” 季節にピッタリなー 『スポーツ・体を動かす』お話しです。

 

からだを動かすこと= 生きるということ。

体を動かす事は当たり前に大切です!

「自然界の動物は動けない= 生きていけない」ですからね。それは我々人も同じで、動けるなら〜 やっぱり動いて使っていかないとなんですょね。使わないと弱っていきますから。

動く事によって筋肉も関節も骨も脳も心臓も全部〜 刺激を受けて、機能を保っていきます。もちろん休む事も大切ですし、でも現代の便利なこの社会では〜 より動くことを意識しないとドンドン動かない選択をしてしまいますよね。(車やエスカレーターや家電など便利な社会で)

我々も動物であり、生き物です。ちゃんと生きる為に、ちゃんと動くこと〜 これ大切ですねー!

 

私の運動遍歴

そんな整体なお仕事と、動くことの大切さを言ってるのと、スポーツ観戦(主に野球など)好きな〜 私ですが、、小さい頃から運動能力無さげでした(笑)

記憶にはないのですが〜 小さい頃に親父とキャッチボールをして親父に「こいつ才能ないな・・」と烙印を押されたらしい(笑)

そんな事は純粋な子供時代は全く知らずに〜 普通に外を走り回って遊んでた子供時代。でも遊び以外の運動は好きではなかった、興味が無かった?無理やり習わされた少林寺拳法もイマイチで青帯?で中座。それから運動する機会はドンドン無くなっていき〜 インドアな遊び& インスタントラーメン好きで立派な肥満児になりました(笑) それから益々動くことが億劫になり、中高も部活動はせずにゴロゴロとした青春時代を過ごしました。

これではイカン!と思い〜

急に19歳の頃に空手を習い始めましたが、震災など重なり1年弱で終了。

でも、ちょうど新聞配達のバイトやその後に勤め出した今の職業で〜 “からだを使う” 事となりました。

 

トレーニング(ウェイトトレーニング)との出会い

当院のプチウェルカム黒板

そして、その当時に空手をやめた事もあり代わりの運動として〜近所のトレーニングジムでウェイトトレーニングをし始めた二十歳の頃でした。

初めてのウェイトトレーニングだったのですが、そのトレーニングジムはとてもアットホームな雑居ビルの一室でした。所狭しとトレーニング機器があり、今考えると‥ かなり狭いスペースを有効活用されていましたね(笑)

はじめに機器の説明を受けるも後は「自己流トレーニング」で、とりあえず?ベンチプレスという大胸筋を鍛えるトレーニングを主体にいろいろ〜 してました。

お陰様で、胸筋だけはスクスクと育ちましたが〜 いかんせん自己流。今考えれ

フォームや、やり方など全然ダメだったなと思います。いくら運動は良くても正しいフォームや、やり方でしなければかえって悪影響になってしまいます。とはいえ、その頃は “何キロ上げた!” ってのが楽しくて〜 ま、それはそれで良かったのかなぁと思います。

 

トレーニングとダイエット

ラーメンと御飯は最強

そして、学生時代の9割りを肥満児として過ごしてきた油たっぷりの私にとってトレーニングはダイエット目的もかなり有りました。

社会人になり、ゴロゴロした学生時代とは変わって〜 自然なダイエットはしていました。特に新聞配達のバイトをしてた頃はほぼ毎日走ってたから。。

24〜5歳の頃、人生で最も痩せてた頃

元々運動してこなかった身体は実は華奢な体でした。特に腕や手は細いし、小さいんです(笑)←微妙に男としてコンプレックスでしたね〜笑
それと、男の夢?腹筋を割る!ことがしたかったのですが〜 ウェイトトレーニングだけしていてはダイエット効果は有りませんでした。特にお腹は。

それでも当時はダイエット(正しい食事管理)はせずにトレーニング(自己流)だけしていて、お腹の脂肪までは落ちきらずに過ごしていました。そうこうしてるうちにトレーニングジムが閉鎖した事もあり、運動もしなくなっていきました。

 

痩せたい想い

すると〜 好きな物を好きなだけ食べて、缶コーヒーや甘い物も大好きで、、自然とエエ感じにお腹周りがポテっと大福のようになっていきました。

甘い物も好き

その頃は二十代という事もあり、お腹は痩せたいけど日常に流され〜 たまに思い出したように通うトレーニングでボチボチな大福お腹と付き合ってました。それがもう当たり前の人生だったんですね〜

でも、少しずつ痩せたい想いってのが強くなっていって〜 でもダイエットや運動はそこまで出来なくて〜 という生活を繰り返していました。

すると、

願えば‥ 想いは通じるんです。この世の中って。

 

痩せること=健康?

かわいい姪っ子と♫

三十歳の手前の頃に職場を変わって違う整骨院に勤め始めました。そこは院長と二人体制で、ほぼ私が馬車馬のように働きました(笑)

9時〜12時半まで午前中は働き、休憩は30分、午後は1時から〜 8時まで。時間は10時間ちょい。それと精神的にキツかったので(笑) 心身両面でヤラれた2〜3年でしたね。

今思えばよい経験だったなぁと思えますが、“辞めたい!”って思って辞めた職場でした(笑) それから〜 開業に至ったのですが、不思議と運動はしてなかったし、かなりの暴飲暴食だったのに不思議と痩せていったのです。異常な痩せ方をして願いは叶いました。痩せるという願いは。。

またの機会に書かせていただきますが、体を壊して病気になっていたんです。

 

からだ×健康=痩せる(適量・自然なかたち)

それから〜 2・3年は集中的に治療に通いました。手術もしました。痩せる事も大切だったけど、それよりも健康の大切さを当たり前に強く願いました。「健康あっての全て」です。痩せることやダイエットは結果であって目的にし過ぎてはいけないのです。

自然なカタチとして、適正な体型や痩せた状態であること。

この大切さを身をもって知ることになりました。無理なダイエットや不自然なものはオカシイし、違います。健康あっての身体の調和あってのカラダであり運動であるべきなのです。当たり前なんですけどね。無理したことは続かないし、痩せてること= ベストではない んです。少し位の中肉中背アリですね〜(笑)

大切なのは、健康で調和のとれたものであるか? ということ。

 

Re Body(からだ再生・体に語りかける)


痩せるためではなく〜

“砂浜を走ること ” が好きです。今は走れていないけど〜 海と空と砂浜(大地)を感じられるから。

人のからだは、” ああ〜 自然の一部なんだ ” って感じられるから〜

人も物も自然に属するこの全ては、全て繋がっていて一部なんです。そんな繋がりを思い出して下さいね。

(そんな整体が操体法という整体になります。当院でやってますのでぜひ♪♪)

 

牛かつ&御飯とフライエッグ

美味しいつけ麺

ご機嫌な毎日♪♪

毎日がありがたく、幸せな毎日なのですが〜

いかんせん運動不足とバランスを崩していて食べ過ぎていて〜 最近は体が思うように動かなくなって来ました(笑)

これはイカン!と思ってた頃に〜 痩身エステの仕事を引き継いでやっていく事になりました。まさに引き寄せですね。

 

” ただ痩せるだけではない、健康でありながら〜 調和の取れた状態(からだ)に戻していく” 事を主眼に置いた本当の意味での痩身エステBodyサロンをして参ります。
肥満児として過ごしてきて〜 運動もして、体を壊す程の病気で痩せた経験など様々なギフト(体験)をしてきた私だから、身体の健康や調和を大切にする整体をしている私だから〜

届けられる本当の意味での健康で痩せる(本来のあるべき姿) ” 痩身エステBodyサロン ” をして参ります。
整体×からだ・健康×Bodyメイク=素晴らしい人生

 

ライフis ビューティフル。

 

健康で幸せな人生は美しいんです。
当院だから、

私だから伝えられる・出来ること〜 健康である為の整体・Bodyメイクをさせていただきますね!リニューアルして『痩身エステBodyメイクサロン』美骨スリムLab. やって参りますので〜 よろしくお願いいたします。
※リニューアル・モニター記念やります。

詳しくはお問合せ下さいね♪♪

→→美骨スリムLab.ページ
最後までお読みいただきありがとうございましたー!

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.