神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

症例報告(①側湾症と頭痛の改善,②五十肩の改善)

  
\ この記事を共有 /
症例報告(①側湾症と頭痛の改善,②五十肩の改善)

神戸で慢性の腰痛・坐骨神経痛から〜 骨盤整体など、やさしく整え回復させていく『☆神戸そうかい整体』の壯夬整骨院/心・そうかい整体院の泉 公庸(イズミ タカヤス)です。

密かに山田孝之を目指してます。

 

大丸の紙袋で電車ごっこする姪

 

☆当院に来ていただいてるクライアントさん症例報告〜

 

 頭痛薬を飲まなくなりました。

(整体コース)

このクライアント様は、膝の痛み(曲がらない)、腰の痛み、肩の痛みなど〜 多数の症状があった方です。女性の方に多い ” 脊椎側弯症 ” も見られたので〜 体を全体で良くしていきましょう!と整体コースで月二回で定期的に通っていただいております。

このような症状は特に全体で根本的な施術・整体が必要になりますから。

そのおかげ様で、徐々にいろいろあった症状が改善されていきました。特に脊椎側弯症であった歪んだ姿勢が改善されて来て、施術してる私の方がビックリする位に真っ直ぐになって来てるんです。長年歪んだままの側湾症だったので本当にビックリ!そして同時に人の回復力・治癒力は凄いなと思いました。人にやさしく回復力を整えて戻していく整体〜 良いですょね〜〜

結果として頭痛薬を離せない位の頭痛持ちだったのに最近は全く飲まなくなったとのこと。お薬もケースバイケースで大切な時はありますが根本的な改善には繋がらない事が多くありますょね。整体施術でお役に立てて嬉しい限りでした〜

 

わんこに癒やされる姪姉

② 五十肩の方の改善事例

(整体コース)

こちらのクライアント様は、五十肩の症状。右肩がある角度になると痛む症状〜 コートなどの脱ぎ着で痛むような状態でした。

こちらのクライアント様にも右肩を触れることなく〜 全体のバランスを取る施術整体をさせていただきました。するとすごーくグタっと深く響いたとの事。施術はふわふわと柔らかいもので、クライアント様は半分寝ておられました。でも、やさしい整体でも、いや優しい刺激だからこそ治る(回復する)スイッチが入るんですょねー。

次の来院時に「良くなりましたぁ〜!」と腕をブンブン振ってましたが(笑) 大切に整えていきましょうね(笑)

このような症状の改善、症例が多くある事でお役に立てて何よりと嬉しく思います。

 

クライアントさんと桂三枝風の姪

 

当院(私)が大切にしていて目指してること。

私は二十歳の頃に整骨院に勤め始めて〜 三十代で開業して10年以上が経ちました。その間に学んだり治療に対する考え方もいろいろと変わっていきました。変わるところ、変わらないもの。

技術や治療哲学などは、学びや日々の臨床でバージョンアップして変わって進化・変化していく所。

そして、思い(想い)は深化していくところ。

治療家としての門を叩いた頃から〜 忘れない思いと共に。

山田孝之 風のアレと姪。

最後までブログをお読みいただきありがとうございました。これからも山田孝之の様に渋くかっこよく〜 皆さまのお役に立てる治療院・整体院・整骨院であれれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.