神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

ともに学び合う大切な仲間たち~(神戸のそうかい整体)

  
\ この記事を共有 /
ともに学び合う大切な仲間たち~(神戸のそうかい整体)

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
兵庫県神戸市「そうかい式整体」の壯夬整骨院/心・そうかい整体院の泉タカヤスです

先週の週末に当院で、私がしている整体の“多次元操体法”の勉強会・練習会がありました。今回はその多次元操体法のセミナーが初めて大阪でもされるので、その前夜祭として「合宿形態」で練習会を開催させていただきました。

整体(操体)の練習合宿

当院の2階を勉強会様にセッティング

今回はいつも関西の整体(操体法)勉強会を取りまとめていただいてる、奈良・京都の先生方はもちろん大阪、広島、福岡、東京から~ 先生方が参加して下さり熱く勉強会を致しました。

 

スポーツの整体(アクシス)でも一緒の福岡の先生は初めての練習会に参加していただきました。

 

広島の先生に、以前関東方面で一緒に活法整体を学びあった福岡の先生も来て下さいました。

 

足首から整えるやり方

腸腰筋・腰を作用させて調整

それぞれの技術などをシェアし合って学び合いました。いつもですが、あっという間に時間は過ぎて行き~ 遅れてた京都の先生も合流して様々なことを勉強させていただきました。

 

練習会の記念撮影

最後にみんなで最高の笑顔で、記念撮影!

本当に勉強会なのですが、毎度楽しくて仕方のない時間です。なんだか、子供の頃に戻ったように~ 学び合ってるんですよね~ 本当にありがたいです。

 

勉強会の後の懇親会

そして、遅れてた東京と奈良の先生も合流して~
当院の隣にある有名な焼鳥店「たいりん」さんにて懇親会。

コーラで乾杯!

特別に奥の席を予約させていただき、わいわいと計7名で懇親会をさせていただきました。

皆さんに美味しく焼き鳥をご賞味いただき~

満足していただきました。

みんなで記念撮影!

みんなと食べる焼き鳥は、また格別な味が致しました~ !!

本当にみんな最高の笑顔なんですょね~~

皆さんが各地でそれぞれに素晴らしい治療家として活躍をされています。そんな皆とこうやって笑い合いながら楽しく勉強できてるのは本当にありがたいな~ とただただ思うばかりです。

 

こだわり玉子の卵かけご飯!!

ちゃんと〆の卵かけご飯までいただきました!

お腹いっぱいで、堪能できました。ごちそうさまでした!!

 

心から~ 患者さんのことを思える治療家の仲間たち

自分で言うものではないかもしれませんが、私は日々どうすれば最善を尽くして御縁ある方達のお役に立てるのか?考えて、思っています。治療・整体という仕事に就いて、この仕事で役立てるように~ 笑顔の為にと。

そんな思いを持った同業の先生達と、こうやって真剣に学び合いながら~ かつ楽しく笑い合って時間を共に過ごせることはとても有意義で大切な事だと感じています。

そして、これだけ “共に想い合える仲間” が居ることにただただ感謝します。

これからも、また沢山学び合って関わる患者さま、クライアントさまのお役立ち出来るように~ 日々精進してと思いますね。

最後までブログをお読みいただきいつもありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたしますね!

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.