神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

回復食と味噌汁とデトックス

  
\ この記事を共有 /
回復食と味噌汁とデトックス

いつもブログ訪問ありがとうございます、
兵庫県神戸市で体の健康回復や慢性の腰痛、坐骨神経痛など〜 治療整体させていただいてます神戸の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉たかやす です。

回復食

最近食べ過ぎてるので、少しファスティングをしていました。はじめてでしたが〜 良かったなぁと思えました。一週間かな?

そして、今日ファスティング明けだったので『回復食』として朝から大根のお味噌汁を初めて作りました。

この時期は大根美味しいですね♫

 

大根を買って食べるのも初めてだし、
ファスティングはもちろんお味噌汁を作るのも初めてで〜 とても良い経験になりました。

大根のお味噌汁

 

ちゃんと昆布と鰹節で出汁をとり、
大根を短冊切りにして(短冊切りってどうやるの?って調べて切りました笑)

コトコト朝から炊いて、
お味噌汁完成!

回復食なので、大根を味わうように食べました。(具材は大根だけです)

そこに梅干湯も交互に飲んで〜
腸内洗浄(デトックス)

スッキリした気がしますね。

たっぷりの梅干湯と味噌汁と

 

ランニング

その後少しだけ久しぶりにジョギングに出掛けました。寒かったですけど、”足に血が通う感覚” を味わえて〜 ランニングは脚の血行を良くするものだなぁと認識出来ました。

やはり血の流れは大切ですね。

前は、沢山走らないとダメだと自分にダメ出しをして楽しいランニングが出来ていませんでした。なので今日は ” 自分が心地よい感覚” のランニングにしました。すると、とても 良い塩梅 で走る事が出来ました。

そのあとは軽くこれも久しぶりなのですが、ウエイトトレーニングもしてかなり健康的な始まりとなりました。

 

からだと心を整えていく

私はお仕事として治療・整体をさせていただいています。特にからだと心を整える整体を大切にしています。

その為の大切なことは、日々の生活なのだなぁと実感することが今回のファスティングを通して思う事が出来ました。

どうしても過剰に摂取してしまいがちな世の中です。足るを知る とは言いますが、何かを得てもまた次の何かを求めて〜 常に何か足りない自分であったりします。(向上心はいいけど、また違うかな?)

” もう、十分 もってるょ、大丈夫だょ、”

例え何か次を求めるとしても、

” あなたは 今のあなたのままで十分に素敵で素晴らしい存在なんだょ。”

と ちゃんと自分自身に対して言ってあげる事が大切ですね。あなた自身をちゃんと愛おしんで大切にしてあげることですね。

その為に私たち整体・治療師はお体のメンテナンスを通してお手伝いが出来るのかなと思っています。

大切なお体を今日もみさせていただき〜
ありがたい毎日を過ごさせていただいてます。

ありがとうございます^^

 

腰痛・坐骨神経痛・女性のスタイルUP骨盤整体なら〜

壯夬(そうかい) 整骨院

ご予約・問合せ→→

TEL 078-611-7895

整骨院HP

 

院長:泉 公庸(いずみ たかやす)

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.