神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

12周年/神戸・新長田の腰痛・坐骨神経痛を整体で楽にするソウカイセイコツイン

  
\ この記事を共有 /
12周年/神戸・新長田の腰痛・坐骨神経痛を整体で楽にするソウカイセイコツ...

image

こんにちは!
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。

当院は坐骨神経痛・慢性の腰痛など、高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

神戸の新長田に開業して12周年

平成十六年の7月に兵庫県神戸市長田区松野通1丁目10-7徳原ビル1Fに開院して、
12年が経ちました。
長いようで、あっという間だったなぁ~ と感じています。
開業当初にいろいろとバタバタと用意してた頃の記憶が新しいです。

 

真新しい治療院、新長田という場所、とにかく変なやる気だけは満ち満ちてたなと。
開業当初は今のビルの2Fでのオープンで、エレベーターで上がって貰うかたち。今とは比べ物にならない位の小さな看板を出して「2Fへどうぞ!」て。

 

それからスタッフ雇用したり、平成25年には1Fに移転したり、フランス行ったりと~
いろいろありました。そして活法整体を学び始めた事をきっかけに色々な学びの扉が開けて、今に繋がる多くがあります。

 

その “どれか” ではなく、そんな全てが合わさって『今』があるんだと思います。
予定調和?人それぞれに道はつながってて、それぞれの人の「その人に必要な人生」がちゃんと “いま目の前に” ちゃんと用意されています。今目の前にある事は、そうやって必要なことが必要にちゃんと “ある” だけ。その人に最善で過分不足ない適量で。

不思議と振り返れば「なるようになってる」んですね。もちろん、そのときその時にちゃんとしつつ。“望む方向に” 向かってます。

 

 

 

image

 

image

 

s_photo (33)

 

記念日の今日は、オープン当時から通っていただいてる患者さんから~
沢山の方に御来院いただきました。人とのご縁に感謝する気持ちを新たにおもう最近です。
その毎瞬毎瞬を大切にと思います、『一期一会』の気持ちで。

 

人のからだの不思議さと面白さと素晴らしさ

 

『我々のからだには “勝手に治る” 機能(仕組み)が出来てる(ある)』

でも、それは “食生活” “睡眠” “適度な動作(運動)” “健康な思考” などが揃って。
簡単にいえば規則正しく生活も思考も偏りなく、あらゆる面で調和がとれた状態であること。

疲れたり、痛めた時にはしっかり休養取れたり回復させたり出来るように。いろいろな事を度外視にしては無理難題、痛みや身体の不調には “意味がある” と。

痛みや身体の不調とは、『体からの “警報アラーム”(サイン)』

それを、無視したり その “警報器” の音だけ止めても、“原因” をちゃんとしないとね。

 

火災報知機が鳴ってるのに、機械の音だけ気にしてるのは おかしいょね?
ちゃんと “火元などの原因” を正さない(戻さない)とね。

 

そんなことが『治す(戻す)』ことなんだと思う最近です。

 

そして、その為の “お手伝い” を僕らはしていくんだなと思えています。

 

どれだけフラットに “感じられる” か?

という感じですね。年々身体に対する不思議さや素晴らしさや、その面白さに気づかされる毎日です。だから、楽しいです♪

 

けっこう大切なことは、

『あなたは大丈夫だから、ちゃんと “その素晴らしさ” を認めてあげる』事だったりします。

あとは、僕らみたいな「調整師」が微調整とかしたりしてるだけ。

 

ほんと僕らは「調整する整え屋さん」であり、からだを「戻す」作業な感じです。

だから、治し=戻す(整える) ですね。

だから、常に “身体の声を聴いて” そのままに調整(整えて)いくだけ。

必要なことを必要なだけ。

 

 

 

 

13年目に向けて~

 

やっていく事はたくさんあります。

 

◇ 楽しくてワクワクすること。

◇ 三方よし。(相手にも社会にも そして自分にも)

◇ 人との繋がりやご縁を大切にしていくこと。

◇ 全ての面で “調和” を意識して。

◇ 自分らしく、“自分を生きる” こと。(だって他人〈ひと〉の言葉や考えに左右される一生って?違うよ。自分は自分でしかないから、ちゃんと自分のこたえを自分の内側に問い掛け続けることが大切)

 

そんなにたいしたことじゃないけれど、
そんなことをやっていければイイなぁ~ と思っています。

 

~2016、7、7~

 

毎日毎日が大切な一日 そのときそのときを大切に。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 


 

image

 

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

公式HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

Comment

  1. timLPvizC より:

    These patients are often referred to gynecologic surgeons for discussion of GnRH or BSO, but there is scant data to guide counseling buy cialis daily online Oh, I feel like the only banshee crying out about this, but make sure if your wife is prescribed any medication after the HSG that it is conception- friendly

  2. Now I am ready to do my breakfast, later than having
    my breakfast coming again to read additional news.

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.