神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸のそうかい整骨院 / 整体院としてのスタンス

  
\ この記事を共有 /
神戸のそうかい整骨院 / 整体院としてのスタンス

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。

今日も、沢山の患者さまと楽しく 笑い合えました♫
本当に幸せなことだと思っています。日々感謝ですね。

 

技術よりも 気持ち

誤解を恐れずに言えば、私はそう思っています。これは、私の「生き方」なのかもしれませんね~ どんなに “ 素晴らしいもの ” でも、それを扱う「人(ひと)」によって変わってきます。

技術は、技術なのです。それは “ただあるモノ” なのです。

いかすも コロスも、使い手しだいではないでしょうか?

私は、そう 思います。

 

逆を 言えば、『気持ちがあれば、技術は付いてくる』ものです。じゃないと、ウソですから。
それほどに 私は

 

『気持ち』を大切にしています。

 

 

 

かけがえのない 笑顔

 

image

今日、“叔父” として 姪っ子を幼稚園に迎えに行きました。

現在3才で、今度4才になります。

私自身は独身で子供はいないのですが、姪っ子は3人いて 恵まれております(笑)

 

image

 

image

 

姪っ子は、かわいい ものです♫

 

この姪っ子が、2才のころ~ 近所の “公園” に出かけることがありました。

その公園では、姪っ子より 上の年代(小学校 低学年)層が、アスレチックのような遊具で遊んでいました。

 

2才の姪っ子は、それまで余り そんなに人がいる公園に行ったことがなく、
いつも元気一杯なのが、少し大人しくなっていました。

 

それでも、そのアスレチック遊具に登っていって一緒に遊ぼうとしました。
でも、少し大きな小学校の お兄ちゃん達に押され気味になって フラフラとよろけたり、こけそうになっていました。(遊具は子供用なので大人の私は周りで一生懸命見てる感じでした)

あんなに 普段 元気な姪っ子が、何か 小さな姪っ子が、そうしてる様子に少し胸がせつないというか、モヤっというか複雑な気持ちになってました。

 

また、

 

あるとき、姪っ子が 「寝起きでグズってる」のと、いろいろ合わさって、、
うちの院の待合の椅子で 少し待たされてる時に・・ ポロポロと、大粒の涙を流しているときがありました。

 

子供は、わかっています。

 

ちゃんと、ある意味 大人以上に “感じる” ことが出来ます。

 

そして、

まわりにいる “大人の責任” を感じました。

 

責任のある 大人であろうと思いました。

 

image

 

 

 

たくさんの笑顔の為に~

私は、整骨院 / 整体院をしています。
からだの症状を楽にしたり良くしたり する仕事です。

でも、ただ “表面上” の症状だけを みるのではなく、

『その人にとって本当によくなること、幸せになること』をトータルで考えてやっています。

なので、私は単純に “治療” を売ってる仕事ではなく

“その人の 笑顔のために~” と思ってやっています。

 

だから、整骨院 / 整体院 ですが、

「治ればイイだろ」ではない、その人の『人生が活き活きとして幸せで笑顔いっぱい』になれる ”お手伝い” こそが、私の仕事だと思っています。

 

なので、治療は当たり前ですが、それ以外でもなんでもイイとさえ思っています。
大切なのは、『目の前の人が笑顔でいる』ことやと。

 

治療は、その手段の為の一つに過ぎません。

 

どれだけの ”笑顔” のお手伝いができたか?

 

どれだけ 笑い合えたか?

 

そんなことが、とても大切で 私の全てのスタンスになっています。

 

 

だから、そのために 心からの施術や 整体をさせていただくのだと思っています。

 

 

感謝と 笑顔を忘れずに~♫

 

 

 

 

 

 


 

当院では、整形外科で治療してても中々良くならない患者様が御来院いただき楽になられています。もし、あなたが  “慢性の腰痛、坐骨神経痛などから~お尻から太もも、足へのシビレなど” 感じた際には、ぜひ当院の『高度からだ回復整体』をお試し下さいね♪

からだのバランスをやさしく整える “自然療法の整体術” は、とても 「からだにも、心にもやさしい整体」です♪♪ あなたや、あなたの大切な方が お困りの際には ぜひお問合せ下さいね。

↓↓↓ クリック

image

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.