神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸の体が壯夬(そうかい)になる整体院in新長田

  
\ この記事を共有 /
神戸の体が壯夬(そうかい)になる整体院in新長田

仙台に行ってきました

image

朝の7時に関西国際空港から~ peachにてフライト
眠いです(笑)

 

週末に宮城県の仙台市に整体の講習勉強会に行ってきました。
関空から仙台までは飛行機で1時間20分で行けるので便利なのですが、朝の7時のフライトに間に合うには、地元の神戸から高速バスで4時50分発に乗るので大変だったりします。

それでも~ 1ヶ月に1度前後で行ってるのは、それだけの学びや経験が出来るからです。遊びに行ってるのではありません(笑)

 

操体法(多次元操体法)

操体法とは、仙台の医師 故 橋本敬三先生が考案され仙台の先生方に受け継がれてきたものである。体を心地よい方向に動かしていく整体法のようであるが、その実は奥深い世界があり「自然法則」に沿った “からだ と 心の整体(調和・操体)法 ” である。

なので、当院では 腰痛や肩の痛みなどの「治療法」としても活用しているが、

“からだ と 心の調和法 ” で 本来の自分自身に気づく、体との対話法~
『セッション』という位置付けでしています。

 

☑ 自分自身のからだと心(内面)との不調和を感じている。

☑ 本来もってる “自分らしさ” を上手く発揮できずにモヤモヤしている。

☑ 病気などの原因はないけれど、体のダルさを常に感じている。

☑ 慢性の ”肩こり・腰痛” などの不定愁訴(スッキリしない症状)を抱えている。

☑ 精神的にストレスを過度に感じたり、不安になることが多い。

☑ 原因不明の頭痛や自律神経失調症、ホルモンバランスの乱れ等がある。

☑ からだの各部(首・肩・腰・膝・足)に痛みがある、出やすい。
という上記の症状・状態の方に「操法」を用いた ”セッション” をしています。

 

本来、人が持っている ”自然治癒力” や ” 自然修復力 ”  ” 調整力 ” に働きかける
からだ と 心にとてもやさしい施術法(セッション)です。

あなたが、ぜひ 人が本来持っている素晴らしい力、”自分自身の素晴らしさ” に気づきたいときには~ お手伝いができる素晴らしい整体術(操体術) セッションです。
特に操体法の本場、仙台では その操体法を進化・深化させた上川名 修先生の『多次元操体法』講習会がされています。なので、私自身も全国から集まってくる素晴らしい先生方と進化・深化出来るように勉強させていただいています。

 

image

image

image

 

 

操体法は生き方そのものに通ずる

操体法は、”からだの不調和” に働きかけ、身体の外側も整えるが、内側(内面や心)までにも働きかけます。もちろん そこには操者と受け手側の ”調和・バランス” も大切になってきます。

なので、

☑ 自分自身のからだや心を大切にしていない人。

☑ 相手側にばかり求めて、自分自身で改善していく気持ちがない人。

☑ 自分のことも、相手の気持ちも思いやる事が出来ない人。

☑ 攻撃的で、横柄な態度や言動の人。

☑ 自分自身に素晴らしさに気づく気がない人。

などの方は、当院のセッション(操体・整体)はお受けする事が出来ません。

 

逆に、

☑ 自分自身の素晴らしさに気づいて、より良い人生や生活を送っていきたい方。

☑ 薬や注射だけに頼らずに 自然な自身の改善力や治癒力で健康で元気な生活を送りたい方。

☑ 心と からだの在り方を大切にして、調和のとれた活き活きとした人生を過ごしていきたい方。

☑ 自分を大切にして、相手の気持ちも尊重して お互いの事を大事に出来る方。

☑ 自分の心や身体の感覚に深く気づいて、より良い感性豊かな充実した人生をおくりたい方。
には、当院の整体・施術(操法)、セッションでお手伝いをさせていただけます。

特に ”操体法” は、単なる整体手技の枠を超えた、「からだと心の調和」「自分自身に気づく整体(セッション)」「日常生活への気づきへも繋がるもの」であり、

『生き方 そのもの』であると言えます。
それだけ、”自然の法則” ”調和・バランスのとれた世界” は大切で、全てにつながっていきます。

 

image

 

 

 

運気の上がる場所(パワースポット)

仙台の講習会には、遠くは沖縄からも先生方が来られたり、自身も講習会を開催されるような先生方も足繁く通われています。もちろん、技術の研鑽や感覚・感性を磨いたり、新しいものの情報などを共有し合ったりしていますが、

”一番は その場所がパワースポット(運気が上がる場所)であり、お互いがエネルギーを高め合える素晴らしい人達が集まる”
事だと思っています。

 

image

image

image

image

 

なので、

当院も ご縁があって来ていただけた方達が、
心もからだも元気に健康になって、素晴らしい活き活きとした 充実した生活や人生を過ごしていただけるお手伝いが出来る場所や、存在・パワースポットな場所でありたいと思っています。その為に、整体や施術・操法・セッションなどで皆様のお役に立てるようにと思います。

 

これからも 兵庫県の神戸市にある当院で、

壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院 にてよろしくお願いいたします。

 

素晴らしい 笑顔と共に~

一番 自分自身が ”心地よい人生” を送っていきましょう♪

 

その『生き方』を伝道していく場や存在でと思います。

 

皆様の笑顔のために~

 

image

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.