神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

change of mind(意識の変革)

  
\ この記事を共有 /
change of mind(意識の変革)

おはようございます、兵庫県神戸市の新長田で体と心にとっても楽にきく回復整体をしています泉たかやす と申します。

今日は当院は定休日なので、少し頭のお手入れをしています。

8月に沖縄へ行く際に、覚悟ではないですが「変化と覚悟」を分かりやすく表したくて、坊主頭にしました。
外的な変化から、意志の覚悟や想いを固定化・意識をする!って‥ 大げさに言えばそんな感じでしょうか。

あと、一度きりの人生を『出し惜しみなく生ききる』ということ。今まで何となくやってなかった事に、自分の中のブレーキを外して行けるとこまでいけるようにと。
沖縄で一番学んで、確認した事は「こたえは自身の中にある」ということ。やっぱ外には無いです。でも、自分(中)って自分では見えにくいから、いろんな外側を見たり聞いたりして ” 確認する手助け ” をするということ。

そこを間違えて、こたえまで外側に聞いたり見たりすると迷ってしまうょ。

昔とだいぶ、私の治療法・技術、整体法は変わってきました。それと一緒に、考え方や想いも変わらないけど より再確認や見据える事が出来たものがあります。

その一つが『ただ その1人のために。』

という事です。
以前も一人一人を大切にとしていましたが、一人一人だと ” みんな ” になります。

そうではなくて、” ただ一人のために ” です。
もちろん 良い意味で捉えていただきたいのですが、” 他のいろいろなものに意識や考えが行く ” のではなく、ただ目の前にいる ” その人 一人だけの為に ” ということです。

それは、一人一人を大切にする事と結果として同意義になりますが、もっと『その瞬間に意識を集中して、一期一会に〜』なのだと思っています。

いろいろな余計な思考を減らしなくして、

ただ目の前の その人一人に意識を集中させて、その瞬間の為だけに その瞬間を存在する〜

と、大げさに言えば そんな感じでしょうか?
当たり前の事なんですけどね。
そんな事を思いながら〜
頭から、
change of mind〜

より、意識を『いま この瞬間に〜』して参ります。よろしくお願い致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.