神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

兵庫県 神戸市で体と心を調和する整体院

  
\ この記事を共有 /
兵庫県 神戸市で体と心を調和する整体院

【 からだと心を調和する整体 】

おはようございます。兵庫県 神戸市 新長田で、体と心を調和する整体の心・そうかい整体院/ 壯夬整骨院 の院長、泉 公庸です。

腰痛や坐骨神経痛、慢性の肩こりや膝や肩の関節痛など〜 お体の様々な症状に対応させていただきます。

当院の整体施術は、強く押したり揉んだり、バキバキ矯正するものではないので〜 大変ソフトで柔らかい無痛整体なので、女性の方にも安心して受けていただけます。
からだのバランスを整えて、様々な症状への根本的な改善を目指していきます。

御自身の体を大切にされる方は、ぜひ一度お試しください。どこにでも無い 特殊な整体法は不思議で心地よく寝てしまうような感覚です。からだの心地よい感覚を大切にしながら、お一人お一人を大切にみさせていただきます。
ご予約は、
TEL078-611-7895 までお問合せ下さい。
本日と明日は、研修に出掛けているため休診です。月曜日からご予約可能です。

様々な整体技術を学んで来ましたが、今でも技術の研鑽・バージョンアップに努めています。沢山の患者さまに還元出来るようにと思います。
今回研修に向かう先は宮城県 仙台市の多次元操体創始者 上川名修先生のところです。

『からだの設計にミスは無い』で有名な橋本敬三先生の操体法を高次元に進化させている先生です。
全国から〜 沢山の先生が毎月学びに行っています。整体・操体をセッションと呼び、治療の枠を超えた、” 体と心の繋がり ” を深く体現されています。なので、『治しませんし、治せません』と言われます。

この『治しません、治せません』は患者さんクライアントの方からは「?ハテナマーク」に思えるかもしれませんが、

「本来からだ・心は ” 自然に治る ” 力」を持っています。そして、それに対して『人が人を ” 治すことなんて出来ない ” 』という原理原則の立場から〜

” からだが元に戻る お手伝い ” をする という事になります。
結果的に ” 元に戻る(回復・治癒) ” を促進させていますが、” 治る のは その人自身の からだ(力)」なんですょね。我々がしているのは いつだって ” お手伝い ” なんです。
これは西洋医学の医師でも同じ事なのです。
手術や薬が治してるのではなく、その行為により「体が正常に治るように」なってる という事です。

” 治してる ” という行為の一番近くに居ると、認識を間違えてしまう事があります。
「からだは治るように出来ている、だから邪魔をせずに ” 出来る お手伝い ” をするのだと。」
これを、どのような整体法や治療術においても心に留めておかなければと思います。

命(からだ・心) に携わらせていただいてるお仕事です。

心から〜
そんな想いを込めて‥
これからも、整体施術をさせていただきます。

 

image

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.