神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

洋食の朝日〈神戸洋食の店2〉

  
\ この記事を共有 /
洋食の朝日〈神戸洋食の店2〉

兵庫県 神戸市で「高度からだ回復整体」で、坐骨神経痛・慢性の腰痛、四十肩、膝関節の痛みなど~ 治療施術する『壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院』の院長 泉 公庸です。
この食べログ ブログは~ 大好きな街 神戸の素敵なお店を紹介できたらイイなぁ~ と思って書いています。私の個人的主観ですが何かのお役に立てれば幸せです。

神戸市(地元)でイチ押しの洋食店

さて神戸の庶民派?これぞ “The 町の洋食屋さん” な『洋食の朝日』さん。
かなり私の地元にある洋食屋さんで 普段づかいしてるお店ですが、ここ数年特に各メディアにも掲載されて “ 超人気・有名店 ” になっています。なので、年々すごい行列になっていて 平日のこの日(水曜)でも長蛇の列でした。

 

image

 

時刻は12:00、一番混む時間に来てしまいました。
でも、この日は仕事が定休日なので~ 久しぶりでもあるし 気長に待つことに。

 

image

待つことに。。。

 

image

 

 

 

待つことに。。。。。

 

image

 

 

待つことに。。。。。。。。。。

 

 

image

 

はい、

1時間経過・・

ヤツれて来ました(笑)

 

平日だからと甘く見ていました (´・ω・`)
平日でも「観光客」「地元のリピーター」「紹介で連れて来てる人」などなど。

多種多様に、それぞれの『洋食の朝日』を求めてる人達が やって来てました。後ろに並んでた職場の昼休憩で来てたサラリーマンの二人はタイムアップ?行列に30分ならんだ所であきらめて離脱。すごいですょね~ 平日でこの行列は中々ないです。しかも、超地元な商店街の路地に入った場所。三宮とか元町とかの街中ではありませんから。

 

人気はビフカツ

 

そして、待つこと・・1時間と少し(20分)、やっと店内に入れました。

image

 

と言っても、店内の待ち椅子に ですが。
それでも ここまでくれば もう少し(    ・∀・)q

“家族経営でされてる こちらのお店は、とてもテキパキとしていて素晴らしい接客なんです ”

なので、長蛇の行列でもとても気持ちよく サービスが行き届いています。
だからダラダラと行列があった訳ではなく 純粋に『すごい人が並んでた』ってこと。

本当にテキパキとされてて秀逸な接客で憧れる “人たち” なんです。

 

なんですが・・・

私達(相席になる人との) の座るであろう~ 席で、食事を済ませた二人の女性のお客が、、
ダラダラと食後の用意? 財布を出しては無意味な “ 間 ” を。。。

 

はい、混み合った店内での不必要な食後の時間つぶし は、やめましょうね、はい。

ガッテム!(゚Д゚)ノ!

 

(笑)

 

 

とかとかありながら~

 

 

 

image

ジャン!

 

image

ジャン!!

 

サクサクな衣の中から~~

レア ミディアムレアな~ “ビフカツ” ちゃんが!!!

 

もうね・・・

 

 

『なんも言えね~~~』

 

状態ですわ。

 

こうすけ 北島 も、ビックリですわ。

 

 

image

洋辛子を ちょこんと のせて、

 

また、
ここは『The街の洋食屋さん』

お茶碗ご飯に、

お味噌汁に、

お箸で~

 

image

『黄色い たくわん』

 

が、

 

もうもう 何も言えねえ~~ part②

(注:黄色たくわん はテーブルの小壺に入ってて ご飯には乗ってません)

 

これぞ、正しい日本人の洋食!だょね!!!

てな黄金の定義なのです。

 

 

もうね、

 

1時間 20分の行列なんて、問題無(モーマンタイ)ですょ!

 

 

この・・・

 

 

 

image

 

ビフカツの 一口の前には、

 

“ 明日でも並ぶから! ”

 

ですね。確実。

 

本当に~~

 

美味しくて、すんばらしい~~

 

ビフカツであり、お店なのです。

 

肉厚、ジューシー、肉汁、やわらかさ、デミソース、

それが渾然一体となり お茶碗ご飯を ほおばり、

黄色い たくわんをパリリ と食べ、

ワカメたっぷりなお味噌汁を食す、、

 

この 黄金のサイクルの前には、ただただ 幸せな時間が ある のみ なのです。

 

 

人は “幸せ” を味わい たいのです。

 

たまたま、休日に ぶらりと歩いてたら~

久しぶりに「洋食の朝日」でも行ってみるか~~

 

位の ノリだったのですが、

 

まさか、平日だし、1時間以上も ならぶとは~~

 

思ってみなかったのですが、、

 

それでも、『その ひとくち』が その全てを凌駕して余りある   “ 幸せ ” を味あわせてくれる なんてね。。

 

 

こちらの お店のイイところは、たくさん あります。

けっして 1個や2個じゃないです。

 

で、

 

そんなことを~

 

ひとくくりに するとね、、

 

『幸せ』を 味わう ことが 出来る って、ことなんです。

 

そんなとこ なんですょね。

 

人は、誰しも「幸せな 時間」を過ごしたい、味わいたい、

そう思ってるし、

 

その権利は、全ての人に平等にあるものだと思います。

 

だからね、

 

耳かっぽじって、聞きなょ!!

 

『あんたは、幸せになってイイし、幸せなんだょ!気づきなょ、あんたは もう “たくさんの宝物を” その手に持ってんだょ!!!世界中の誰もが幸せで、それに気づくだけでOKなんだょ。なんで、そんなに不安になるの?ちゃんと自分の足元や 手のひらをみてごらん。何にも無い って思ってる人ほど沢山の宝物を持ってる。宝物ってのはさ、“自分自身” なんだょ。だから、“自分自身”をちゃんと大切にしてさ、愛してさ、誇り持ってさ、“自分サイコー!!” って、大声で言ってみなよ。 』

 

あなたは、

 

この世界で たった一人の無二の存在

それだけで、どんな 重要文化財や偉人にだって負けない存在なんだ。

上とか下とか じゃないけどさ、

 

そういうこと だって、俺は思うんだょね 。

 

 

 

 

 

てな 感じに、

 

 

 

 

最後 少し 脱線しましたが (笑)

 

 

ビフカツ はサイコーで、幸せで、ハッピーってことです。

オススメな お店です。ぜひ (^-^)

 

洋食の朝日 ⇒⇒ http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000591/

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.