神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

神戸のそうかい整骨院でアクシスメソッド!

  
\ この記事を共有 /
神戸のそうかい整骨院でアクシスメソッド!

兵庫県 神戸市で、慢性の腰痛・坐骨神経痛〜 四十肩・五十肩など『神戸そうかい整体』でやさしく整えて回復するお手伝いの壯夬(そうかい)整骨院/心・そうかい整体院の泉たかやす です!

今日はスポーツ整体として当院でさせていただいてる“能力を最大限に引き出すメソッド” であるアクシスメソッド(AXIS)のご紹介をさせていただきますね。

神戸そうかいのスポーツ整体

当院のスポーツ整体は、からだのバランスを整えてコンディションを整える整体と競技能力の潜在的なものを引き出しすものがあります。

からだのバランスを整えるコンディション作りは状態の維持向上の側面があり、アスリートの方には大切な要素になります。

そして、今までになかった新しい “あなたの潜在能力を引き出す” メソッド(施術)があります。

 

あなたの潜在能力を引き出すアクシス・メソッド

大阪駅の天井鉄骨造り

無機質だけど語りかけるような構造物(ビル・建物)が好きです〜

三連休の中日に、大阪駅を経由して〜

全国から素晴らしい治療家・トレーナーの集まる勉強会へと行ってきました。

場所は、奈良県の天理市。神戸からだと2時間は掛かりますね〜

その勉強会とは『アクシスメソッド』を学び合うもので、全国からその資格を持つトレーナーの先生達が集まりました。

人間の頭蓋骨は23個の骨がパズルのように組み合わされて構成されていますが、生活習慣やストレスなどの影響でそのつなぎ目に緩みや歪みが生じると、神経の流れが阻害され、身体能力が低下することが分かっています。

そして、残念ながら、ほとんどの人の頭蓋骨は、歪みや歪みを抱えているのです。

アクシスメソッドは頭部に軽い刺激を与えることで頭蓋骨の緩みや歪みを改善し、筋肉を支配している神経の滞りを無くし、正常な状態に戻していくメソッドです。その結果、筋肉が本来持つ力や機能が引き出され、中心軸が作られてパフォーマンスが高まるのです。 (アクシスメソッド協会ページより引用)

筋力トレーニングや、スキルトレーニングでは中々身に付ける事が出来ないと言われていた能力センス(体の使い方)がそのメソッド(施術)する事により、身に付ける事が出来るものになります。

 

アクシスメソッド勉強会(in天理ヒラキ整骨院)

奈良県天理市のヒラキ整骨院

今回は、関西で数々のスポーツ選手をアクシスメソッドにて、超人的な能力UPさせている奈良県天理市の横内ヒラキ先生のヒラキ整骨院にての勉強会でした。

→ ヒラキ整骨院HP

ヒラキ先生はオリンピックに出るような選手も受け持っている素晴らしい先生です。

そんなヒラキ先生主催の勉強会に全国から3〜40名もの先生・トレーナーが集まりました。

凄い熱気でした!

天理大学のハンドボール学生などにアクシスメソッド〜

5名ずつのグループに分かれてアクシスの施術を受け持ったのですが、我々はハンドボールの男子学生に施術させて貰いました。

 

→ 天理大ハンドボール学生にアクシス動画
かなり、体幹のブレが無くなりシュート体勢でも強くシュート出来るようになりました!

本当に素晴らしいメソッド(施術)です!

 

私のアクシスメソッドへの想い〜

私は以前にもブログに書きましたが〜

運動能力の高い方ではありませんでした(笑)

どちらかと言えば、運動能力(センス)のない不器用なタイプでした(笑)

なので〜 自然に運動(動くこと)が好きではなくなり学生時代は特に運動らしいものもせずに大人になりました。すると・・反動でしょうか?社会人になってから、空手を習い始めたり、ウェイトトレーニングにハマったり、ランニングする事が好きになりました。

運動って素晴らしいな〜 って大人になって思いました(笑)

そして、同時に子供の頃からやれてたらなぁ〜 と思ったものです。
そして、これもブログに書きましたが三十代の頃に体調を崩して一時期はまともに歩く事も出来ない程になりました。この時に健康の大切さと動ける事への有難みを強く感じました。

そんな想いで〜 今までは体を回復させる治療をメインにしてきたのですが、ある時に治療の先にあるもの、能力UP出来るもの〜 へと興味が湧いてトレーニングを学んだりもしました。そんな時にアクシスメソッドに出会い、コレだと思って習得して現在に至ります。

子供の頃に、スポーツで活躍するチャンスをつかめるように。

そして、そこからオリンピックやプロなどへの世界へと進む手伝いが出来るように、

また、私のように大人になってからスポーツに取り組んでいる人達のサポートの為にね。

テニスをしてるクライアントさま

目の前のその人の為に、出来ることを〜

そんな想いで〜 大切なその人の為にね。
まだ見ぬ世界へと進んで行くお手伝いを私達はこの世の中でする為に〜 生まれてきたんだろうなぁ〜

と思う勉強会でした。

全国の熱いトレーナーの先生達と共に、そして目の前のあなたと一緒に歩む為に〜

このアクシスメソッドで、お手伝いさせていただきますね!
最後までブログをお読みいただきありがとうございました。心より感謝致します。

 

アクシスメソッドにご興味のある方はぜひお問合せ下さいね〜

→→TEL 078-611-7895まで!

 

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.