神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

これから大切にして行くこと 2

  
\ この記事を共有 /
これから大切にして行くこと 2

こんにちは、
兵庫県 神戸市 新長田にある壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の院長、泉です。
当院は慢性の肩こり・頭痛坐骨神経痛・慢性の腰痛など、そうかい式高度からだ回復整体にて施術整体治療させていただいています。

なかなか他所・他院で良くならない方~ 一度お試し下さい。
HP ⇒⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 


 

前回記事の続きです~

前回記事→ https://soukai-izumin.com/archives/512

青天の霹靂は一通の電話から・・

 

あの頃は、当整骨院がまだ2Fにあった頃の話です。。

いつものように午前中の仕事を終えて、ひと休憩してる時のことです。

 

「pururuuuu・・・」

 

と電話がなり、取りました。

 

『すいません、○○という○フト○ンクの代理店です~』

 

よくある営業電話でした。
いつもなら、すぐに切ってるのですが‥ その日は何故か話を聞いてしまいました。特に理由があった訳では無かったのですが、仕事が一段落して時間があったのと「iPhoneが‥」という言葉が気になったのと‥ でした。

 

はやい話が、当時良くあった営業電話で「法人契約」をするとお得に最新のアイフォンに “乗り換えられますょ!” という事でした。

いつもなら、“電話を掛けてくる” 営業を受けることはないのですが「iPhoneが欲しいなぁ~」と思い始めてたときだったので何とアポイントを取って会うことに!

当時は○Uの携帯会社だったのですが、まだiPhoneが一社でしか取り扱いが無かった時代です。

 

そのアポイントを取った代理店?の人と近くの喫茶店で会うことに。
要約すると・・「法人契約すると本体代金が掛からずにしかも基本使用料も現在よりもお安くなります!」というものでした。

なので、私の○Uの携帯を「他社乗り換え」と「個人→会社契約」にするということ。

 

少しの胡散臭さもあったものの、憧れの(憧れやったんかw)アイフォンが持てる事と、営業の上手い誘導で契約することに。契約することを決めると~ 乗り換えの「代行」をその営業の人がしてくれ(これも今考えると‥) 個人名義から会社名義に変更されました。

 

で、細かいことは省略して要約すると・・
結局安くなると言われた「基本使用料」は高くなり、個人名義ではなく会社名義での法人契約になったので様々な “手続きが面倒に” なり、良いことは何一つ無いとさえ思え~ しかも その代理店は無くなってしまったりして。。それから、“代理店”というものにロクなものは無いな・・と思いました。そして、“電話での営業” なんて “ナイ” なと。営業って多少の嘘も “仕事のテクニック” だとその人は思っているようで、契約さえ取れればイイという感じでした。

(世の中の仕事は “契約さえ取れればOK” というような感じで、“メリットが無ければ後は知らない” という感じなのかなと。それは、確かにそういうものなのかとも思いますが‥ どうなんかなと。私も仕事がら多くの医療機器などを購入契約してきましたが、“そこをつよく感じる” 業者さんにはとても残念な気持ちがあります。)

 

などなど、いろいろありながも「石橋叩く」私がiPhoneに切り替えるキッカケとはなりました。そして勉強した事も多々あったりで、今になれば『必要なことが、その人に起こるだけ』と理解出来ます。

世の中は、その時は気づけないかもですが「その時、その人に必要なこと」が起こります。そして、必要な選択をして生きます。

 

そして、選択するときの “感覚” を大切にと思います。
私が喫茶店で契約したときは「とてもザワザワとした嫌な感覚」になりました。

大事なときほど、“頭(あたま)” より、“感覚”を大切に・・と。今なら思えます。
そういう “施術・整体” を学び、今それを体現してしていってるから。

人によっては「直感」という言い方もしますが、
この “感覚” は大切になります。体の声(こえ)、内側の感覚(声)というものです。

 

以前の整体・施術から~ 私が変わって、多くを学び、そして一番大切にしていることです。

 

 

体を大切にすること、

自分自身を大切にして愛してあげること、

それは、体(外側)も心(内側)も含めて。

 

体には(外側)には、内側(心)が現れます〈出ます〉

そして、外側(体)は 内側(心)につながります〈伝わります〉

 

その全てが大切で素晴らしいものです。

 

 

“手法(やり方)なんて” 大きな(大事な)ことじゃなくて、

本当に大切なのは・・そんな事に “気づいて” することだと私は思っています。

 

 

その人 その人を尊重して、今の私に出来ることを愛を持ってしていくこと。

そんなことや ないでしょうか?

 

 

特別じゃなくてええんです。当たり前のことを、どれだけ “当たり前に” できるんか?
ということです。

 

 

さてさて、

 

このお話しは・・

やっと「前置き」が終わりました。

 

で、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく。。

 

 

 

 

 

image

思い出の「アイフォン」です♪

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.