神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

整骨院の仕事に就いたキッカケ

  
\ この記事を共有 /
整骨院の仕事に就いたキッカケ

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

兵庫県 神戸市 新長田で慢性の腰痛、坐骨神経痛、女性の骨盤整体を専門にしている壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉 公庸(たかやす) です。
今日はそもそも何でこの仕事(業界) に就いたのか?

 

をお話しさせていただきます。

 

 

整骨院の仕事に就いたキッカケ

 

・よく言われるのが、親がこのような仕事をしていた‥

→ していません。(親父は喫茶店をしていました。美味しい珈琲淹れてくれます。)

 

・スポーツ、特に柔道をしていた‥

→ スポーツは特にしていません。柔道は体育の授業でした位です。(中学卒業時に東関部屋からスカウトの話が。。)

 

・腰痛やケガで、整骨院にお世話になった事がキッカケ‥

→ いえ、この仕事に就く前は全く腰痛、肩こり、ケガなど未経験で健康だったので整骨院や整形外科などに掛かったことは、ありません。
(小学3年の時に、じいちゃんの家のベッドで遊んでて、勢いよく転がった先の分厚い窓ガラスに背中から突っ込んで腰にガラスが突き刺さった事だけ有ります。)
と、
ま〜〜〜 ったくーーー

 

整骨院(接骨院) との接点も、運動やケガとの接点も無く、というか・・
整骨院って、
何??
という感じでした(笑)

 

 

 

では、なぜ整骨院の仕事に就こうと思ったのか?
なんですが・・

 

 

二十歳の頃~

当時、高校を卒業して~

大学に行くでもなく、
とにかく何か仕事をしようと思っていたのですが~
これといったものも無くてアルバイトをしていました。
で、その時のアルバイトが新聞配達で、早朝から毎日働いていました。

 

なぜ、新聞配達なのか?

その時は普通の高校を卒業しただけなので
(滝川第一高等学校 卒)
商業や工業高校などではなく、何の資格も持っていませんでした。

なので、何かしらの仕事に就くにせよ何か「資格」が必要だなと思い、
新聞配達をしながら~ 何か資格を取る学校などに通おうと思っていました。

 

でも、なかなか成りたい “何か” が見つからずに~

一年が過ぎて行きました。。

 

で、19歳になり~ 二十歳を目の前にした時に何かないかなぁ~~

 

 

と思ってた時に、見ていた雑誌(○ロム A)に・・

 

 

 

 

『接骨院の助手募集!』

 

———–

———–

 

と、載っていて~~~

 

 

 

「これだーーーーー!!!!!!!」

 

 

と 思ったのが、

 

キッカケ です。

 

 

 

 

 

 

 

直感!

 

 

ですね、キッカケは

 

(  ̄▽ ̄)hahahahaha~~~

 

 

 

 

 

直感って、大切ってことです!

 

 

 

たぶん、、、、

 

 

この業界に就いてる方は~~~

 

 

9割、直感だと思います!(私の周りの先生調べヨリ)

 

 

 

 

まぁ、

厳密に言えば、、

 

 

  • 資格のある仕事で(国家資格を後に学校へ通い取得しました)
  • 手に技術が付く仕事で
  • 直接に人と、ふれあい~ 「ありがとう」の言葉がもらえる仕事だった

 

 

という事だったと思いますが。

 

 

いずれにせよ、

自分の直感・感性って大切ってことです。

 

だって、こうやって “天職だー!!” って思えてて~

今まで続けてこられてるのだから。

 

 

 

 

 

 

 

整骨院に勤めだした頃の写真(勤めて2~3年?)

 

 

きっかけは、そんな感じでした。

 

自分の感覚を大切にして~

時には “直感” に従って行動することも大切ですね。

 

 


 

 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

そんなキッカケ・ご縁でお陰さまで今も整骨院を楽しんでやっております。

 

 

お体の調子、慢性の腰痛、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症など~ お悩みの症状がある方は一度ご相談くださいね~

 

 

 

整骨院 公式HP ⇒ ⇒ http://www.soukai-seikotsu.com/

 

 

image

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.