神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

Maxブログ塾(神戸の腰痛整体屋)

  
\ この記事を共有 /
Maxブログ塾(神戸の腰痛整体屋)

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

神戸で慢性の腰痛、坐骨神経痛、女性の骨盤整体の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉 たかやす です。

 


 

今回は大阪で行われてる第10期のMaxブログ塾というブログの勉強会に行って来ました。

キッカケは→ 今までもブログを書いてて〜

” ブログを書いてても何となく続かなかったり、まとまりの無い文書や内容になってしまう “

 

という事があったから。

それで、結局続かなくて中途半端にやめてしまってたから。

 

なので、ずっと「ブログを勉強する」という事が頭にあって そしてちゃんとブログを続けていきたいという思いがありました。
そんな時に この『Maxブログ塾』という激辛?激あつ?とても

濃いーーーぃーーブログ塾に出会えました (笑)

 
今回も、プロジェクターが急遽 無くて‥

 

 

 

なんと、13インチ?のPCの画面でブログ塾が行われました!
画面 小さいです (笑)

 

 

 

 

しかも…

角度も何だか見えない感じです (笑)

 
でも、今回用意してたスライドは〜

5枚?だったので、
何とかカメラのズーム画面で見られたので大丈夫でした (笑)

でも、見えないかな (笑)

 

 

 

知ってる人は知ってる有名なMaxブログ塾、

とても いろんな意味で ” 濃い ” です。
→→ Maxブログ塾
ある意味、ブログの事は話さなくて「雑談」で終わる事もあり有名です (笑)

 

 

 

雑談の中にある沢山の気づきをノートに書き込む。。ノート・・

 

 

ノート忘れて‥

ライ◯ップの本の表紙裏に書いてたのは〜 ここだけの話しですが (笑)

 

 

 

 
いやぁ〜〜 とにかく とても勉強になる「ブログ塾」です!

 

 

「花は観手に咲く」という言葉があります。

→ 「花は観手に咲く」を説明してるブログ
要約すると〜

『受け取り側により、感じ取る事は様々であり、それが真理だということ』かと思います。

つまり、受け取り側への感覚が 大切ということです。伝わる人にちゃんと伝わるということ。感じること かな。そこが大事。
そもそも、私がブログをはじめたのは『伝えたい から』でした。主には仕事の事ですが、私は今の自分の仕事を天職と思い、ただ業として行うだけではなく、それこそ「伝えていく 仕事」だと思っています。そして、私自身の事も伝えていって〜 その価値観を共有していただき、やっぱり伝える・繋げていきたい世界があるからですね〜〜
で、

 

今回一番大切だなぁ〜 と思ったことは、、

 

 

『自分を美化しない』(ありのままの自分) ということ。
ついつい、人は自分を美化して ” 背伸び ” をしたがります。でも これ どうなんやろ〜 と私自身はずっと疑問に思ってました。

そして、同時についつい 自分でもしてしまいがちになってることだなぁと。

大きく見せたがり とかですね〜
上でも もちろん、下でもない ありのままで、ちゃんと 伝えていくこと。これを改めて思いました。

 

水平線的な
感じ ですねー

 

 

 

 

 

 

とまあ、
とにかく ” 楽しい ” ブログ塾です。
” 伝わる ブログ ” をこれからも書いて行ければと思います。

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.