神戸市で女性の腰痛・自律神経症状にやさしく体を整えるスポーツ整体izumino

イノダコーヒ(本店)in京都

  
\ この記事を共有 /
イノダコーヒ(本店)in京都

いつもブログを読んでいただき、

ありがとうございます。
兵庫県 神戸 新長田 、慢性の腰痛・坐骨神経痛、女性の骨盤整体に体にやさしい回復整体の壯夬(そうかい)整骨院 / 心・そうかい整体院の泉たかやす です。

【↑患者さまに いただいた〜 オシャレ珈琲♫ありがとうございます〜♪♪】

珈琲好きの私ですが、

もともと喫茶店の雰囲気とか、そう言うのを含めて好きな感じです♪

で、前回の少しつづき〜

『イノダコーヒ』(本店)

1940年6月に猪田七郎が現・本店の場所で海外産コーヒーの卸売を始め、1947年8月にコーヒーショップを開いたのが創業である。この時、客が会話に夢中になってコーヒーが冷め、砂糖とミルクがうまく混ざらなかった事がきっかけとなり、初めから砂糖とミルクを入れた状態でのコーヒーの提供が始められた。1958年5月に法人として有限会社イノダコーヒを設立し、1964年の二条支店の出店を皮切りに京都市内へ店舗を展開していった。1970年代初頭には女性向ファッション雑誌の『an・an』や『non-no』が創刊され、その中で店舗が紹介されて女性客の比率が半分を超えるようになり、この傾向は現在まで続く[1]。

【wikipediaより参照】

京都に来たときには一度は訪れたいと思っていました。そして、念願の本店でモーニング♪♪

やはり、願えば叶う〜

のだなと!


私達は朝イチという事もあり、

本店の旧館の部屋に案内されました。
そこは昔のままの古い建物で、とても味わいのあるよい感じでした。

寝てないから・・

眠たそうです(笑)

中庭が見えるような造りで、

外のテラス席もイイ感じでした。

鳥が鳴いてる〜

と思ったり、、

中庭のレンガの壁には、

こんな感じのライオンも居たり〜
とても建物や雰囲気が素晴らしいお店でした♫
こちらで〜
定番メニューのモーニングを注文させていただきました。

【↑ 食前オレンジジュース】

ナプキン類も昔ながらな感じで〜

なんか、こういうの好きです♪

注文したモーニングは、

” スクランブル エッグ ” などのモーニングでした。

野菜もたっぷりで、

とてもボリュームがありました♪♪♪

ぜひ、

京都へ観光に行かれた方は〜〜
イノダコーヒのモーニング

オススメですー!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©スポーツ整体izumino,2024All Rights Reserved.